【閲覧注意】とあるURLをクリックしたらヤバい裏サイトにたどり着いた

不気味なヤバい裏サイトを見つけてしまった。これはもはや感染だとか、恐怖などといった生ぬるい類ではない。なにせ、アクセスした人物がこの世から消されてしまう例まであったらしいのだ。

なんでも、あるツイートの文中にあるURLをクリックするとそのサイトにたどり着くとのことだが、一体何が起きているのか。実際に突き進んでみたので、覚悟が出来た人のみご覧いただきたい。

求人サイト「イーアイデム」のツイートに添付されている動画を再生すると、ひとりの若い男性がバイト探しを始めるところから話はスタート。偶然、彼は見つけた警備のバイトに採用される。

順調に仕事しており、冒頭部分では特に怪しいところは見当たらない。しかし、突如として監視モニターに不気味な女性が映し出される。

それに気づく男性。あっ……これって行っちゃダメなやつ! というこちらの気持ちとは裏腹に、男性は現場へ確かめに行く。

すると、背後に忍び寄る女性の影……!

志村、いや兄ちゃん後ろー!!

その後、彼の姿を見た者は誰もいないらしい

バイト求人サイトの動画にしてはずいぶん恐ろしいストーリーだが、一体どういうことなのだろうか? 謎を解き明かすべくツイートの文中にあるURLをクリックすると……うわああぁぁぁぁぁ……!!!!

「イーアイデム」のサイトが怪しいデザインになってる !

しかも「貞子です」と書かれたメッセージが震えてるではないか!!

そのメッセージの中身をみると……

「あ゛ぁ゛あ゛あ゛ぁ゛」とか言ってて怖ッ!

さらに「貞子おすすめ・アルバイト情報をみる」という文字をクリックしてみたら、意味不明なアルバイトを募集してるし!! マジで何なんだこの裏サイトは!!!

──と思ったら実はこれ、求人サイト「イーアイデム」と、5月24日公開の映画「貞子」によるキャンペーンだったのだ。会員登録してキャンペーンに応募すると同作のムビチケやグッズ等が当たるらしいゾ。

なるほど、動画がホラー仕立てだったり、裏サイトが怪しいデザインになっているのはそういう訳だったのか。ちなみに下記のリンクからプレゼント応募ができるから、興味のある方は要チェックだ。

参考リンク:裏サイトキャンペーンサイト、Twitter @eaidem_tw
執筆:K.ナガハシ


Source: ロケットニュース24