【爆誕】手もスマホも汚れない…って魔法かよ! ポテトチップスを快適に食べられるタッチペンが新発売

小腹が減ったときに食べたくなるスナック菓子、ポテトチップス。スマホを見たり、仕事をしたり、読書をしたりしながらつまむのにもちょうどいいが、我々を悩ます問題がひとつ……。

そう、手が油や調味粉でベタベタに汚れ、もれなくスマホやPCのキーボード、文庫本などもベタベタに汚れてしまうのである! イヤーーーッ!

なんとか解決できないものかと割り箸や指サックを活用している人もいるかもしれないが、いよいよこの難問に終止符が打たれるときがきたようだ。手を汚さずにポテトチップスを食べられるタッチペン「スマートポテトチップス」が間もなく登場するのである。

・「ポテチの手」をリニューアル

タカラトミーアーツから6月29日に新発売される「スマートポテトチップス」。2010年に発売されて当時累計30万個以上を販売したというポテトチップス専用マジックハンド「ポテチの手」を現代風にリニューアルした商品なのだそうだ。

マジックハンドでポテトチップスをつまめるだけでなく、スマホ用タッチペンの機能を新たに追加。シンプルなのにまるで魔法のごとき有り難さの「ポテトチップスを食べられるタッチペン」へと超進化を遂げたのである!

・単純構造ながらこだわり機能も

使い方は超簡単。本体のボタンを押して指部分を動かし、ポテトチップスをつまんで食べるだけ。本体を逆さにして左右にある金属プレート部分を握ると、底面に付いているタッチペンでスマホやタブレットを操作できるという仕組みだ。

その一方で、各種こだわり機能も搭載されており、まず、ポテトチップスを割れにくくするため、本体にクラッチ機構を内蔵。

さらに、本体のボタンを押しながら前にスライドすると指部分が左右に動き、指先に付いた粉を落とすしぐさをするとのこと。衛生面を考えて指部分が机や床などに直接付かないように、手首部分にスタンドも設けられているらしい。

・カルビーとのコラボデザインがいい!

また、カルビーとのコラボ商品であることもポイントだ。うすしお、のりしお、ピザポテト、コンソメパンチのパッケージをイメージした4種類のデザインがあり、まさにポテトチップス専用デバイスとなっている。希望小売価格は各1280円(税抜)。

うすしおもうまい、のりしおもうまい、しかしコンソメパンチも捨てがたいな……。まあとにかく、手がベタベタ問題に悩んでいた人も、これで快適なポテトチップスライフを送れるかも?

参考リンク:タカラトミーアーツ
執筆:夢野うさぎ
Photo:(c)Calbee (c)T-ARTS


Source: ロケットニュース24