【悲報】PayPayの「第2弾100億円キャンペーン」が終了 / 次のキャンペーンはある?

あと2週間あるから大丈夫。そう思っていたPayPay(ペイペイ)ユーザーは決して少なくないと思われるなか、いきなり悲報が発表された。2019年2月12日より開始された「第2弾100億円キャンペーン」が5月13日23時59分に終了したのだ。

・終了の理由

第1弾がマッハで終わったことを考えたら長く続いた方だが、第2弾も好評だったようで予定よりも約2週間の前倒しで終了となった。理由は付与額が上限の100億円相当に達したため。永遠なんてものはないが、明日……いや14日の本日から20パーセントのボーナスがなくなるのはちょっぴり寂しいものがある。

・次のキャンペーン

とはいえ、今はまさに電子決済サービスの戦国時代。ペイペイの次なる一手もあるのではないだろうか。現時点で発表されているのは、「ペイペイボーナス」付与率が3%(支払方法によって異なる)ということ、そして6月からはペイペイチャンスに加えてワクワクペイペイも実施される。

ざっくり言うと、ペイペイチャンスは20回に1回の確率で最大1000円相当のペイペイボーナスが付与される懸賞。ワクワクペイペイは毎月開催されるキャンペーンだ。第1弾となる6月の対象はドラッグストアで、それ以降もお得なキャンペーンを開催予定とのことだ。細かい条件もあるので、詳しいことはPayPayのHPを確認して欲しい。

参照元:Twitter @PayPayOfficialプレスリリースPayPay公式HP
イラスト・執筆:原田たかし


Source: ロケットニュース24