【神キャンペーン】土間土間が500円で唐揚げ食べ放題を展開! 令和の画数分(13皿)おかわりする挑戦をしたら…

お楽しみのあとには代償がつきものだ。GW史上最大の10連休を手にした私たちは、束の間の休息と楽しい思い出を手にし、代わりにお金を失った。GW明け最初の土日を前に、財布の中身はスッカラカン。

「この土日もお酒を飲みたいのに……。もう消毒アルコールを薄めて飲むしかないのか……?」。

こんなことを考えているのは、残念ながら筆者だけだろう。しかし多くの人がいつもより金欠であることは間違いない。令和時代が明けてまだ間もないのに、こんなことでは日本の先行きが危ぶまれる。どこかに救世主がいないものか……。

と思っていたら、いた! いたぞ! 土間土間が「ワンコインで唐揚げをたらふく食べられる」神キャンペーンを展開しているのだ。……これは行くしかない!

・キャンペーンの概要

さっそく筆者が訪れたのは、「土間土間 池袋東口店」。

店員さんに案内してもらい席に着くと、テーブルの一番目立つところにチラシが置いてあった。

やはりこの神キャンペーンは実在するらしい。ここで概要を簡単にご説明しよう。

土間土間では、5月9日(木)から5月23日(木)までの間、「500円で唐揚げ食べ放題」を実施している。もちろん全店舗対象だ。通常は唐揚げ1皿が390円であることを考えると、おかわり1回で元が取れてしまう。

さらに! 「唐揚げワンコイン食べ放題」を注文すると、「生ビールなどが何杯飲んでも1杯190円になるプラン」、もしくは、「生ビール付のスタンダード飲み放題が1000円になるプラン」のどちらかを利用できてしまう。

というわけで筆者もさっそく「唐揚げワンコイン食べ放題」を注文。一緒に「生ビール付のスタンダード飲み放題が1000円になるプラン」も注文した。

・「令和」の画数分だけ唐揚げおかわり

しかしアラサーの男がただ唐揚げを食っているだけでは、読者もきっとつまらんだろう。そこで自身に1つ制約を課した。「令和」の画数分だけ唐揚げをおかわりしたる! 令和にちなんだ挑戦を行い、それに打ち勝ったとき、体に令和時代を刻むことができるはず! だから「令和」の画数分だけ唐揚げをおかわりしたるぜ(2回目)!

とにかく、「令」の画数は5、「和」の画数は8、合わせて13画。唐揚げ1皿390円であることを考えると、

(390×13)-500=4570

単純計算で4500円以上もお得になる。これはやるしかない! 唐揚げを13回おかわりするぞ!!!

・驚きのコスパ

そうこうしているうちに、まずはレモンサワーが出された。うんまい。

そしてお通しも出された。明太子のポテトサラダのようだ。柔らかくもしっかりしたじゃがいもの食感に、明太子の風味が口の中に広がる。こちらもうんまい。

土間土間のデリシャス攻めを前に、すでに気分は上々。お膳立ては整った。来い! 唐揚げよ! 1画目を食してやる!!!

きたあああああああああああああああ!!!!!

どう見てもうまそうだ! ワンコイン食べ放題で提供される唐揚げとは思えない。いざ口に運ぶと……

UMEEEEEEEええええええええええ!!!

出来たてほやほやなので、とてもアツアツでジューシー。柔らかい肉質が歯を優しく受け入れ、引きちぎると肉汁があふれんばかりにこぼれる。唐揚げの香りが鼻孔まで届いて、至福のひとときを演出する。

1皿に唐揚げが5つ盛り付けられていて実にボリューミー。これでワンコイン食べ放題とは実に恐れ入った。

さて、ここで読者に心からおわびをしなければならない。

筆者、小食である。

「令和」の画数分、「13皿を食べきってやる」と豪語しくさったが、これほどのコスパとは完全に想定外だった。

しかし筆者に迷う選択はない。まだ腹は8分目! 全然食べられる! いくぞ2画目!

めっちゃボリューミー!!!

めっちゃうまい。めっちゃうまいねんけど……一皿目で超大満足した筆者には……。残り11画どうしよう?

気分を落ち着けるためにメロンサワーを注文。うん、うまい。

「唐揚げワンコイン食べ放題」では、唐揚げと一緒にマヨネーズとケチャップが付いてくる。「味を変えてたくさん堪能してほしい」という土間土間の気遣いだ。「ありがたいな~」と感謝しながら食べていると、閃いた!

お酒と調味料も1皿にカウントしたらええやん!

というわけで6画目を完食。しかし程遠いなぁ、13画は。この挑戦に臨むにあたって、筆者はもう1つ決めていたことがある。「万が一失敗した場合、ブリッジをキメる」というものだ。それはなぜか? もしこの挑戦が失敗に終わったとしても、ブリッジをキメることで平成と令和の橋渡しができるのではないか、と考えたからだ。

しかし賢明な読者ならご存じだろう。大人になってからのブリッジは辛い。というより、下手にやると腰に危険が及ぶ。ガチのマジでやりたくない……。

苦悩が筆者を襲う。……しかしやるしかないんじゃないか? 令和時代になって、日本に明るいムードが差した。きっと新しい時代は何か良いことがあるかもしれない。日本が変わるかもしれない。みんなそう信じているのだ。

だから筆者も変わらなければならない! 俺は令和時代で変わるんだ! 新しい時代に、新しい自分になるんだ! 後光が差した今、ロケットニュースのライターとして、誇りと希望を胸に、よっしゃいくで! 追加注文!!! こい!!!

土間土間アイス!!!

激ウマ!!! 完食!!!

おりゃああああああああああああああああああ!!!!!

・「唐揚げワンコイン食べ放題」の注意点

それでは記事の結びに、もう一度「唐揚げワンコイン食べ放題」の概要をご説明しよう。このキャンペーンは、2019年5月9日(木)から5月23日(木)までの間、全店舗にて500円で提供される。

「生ビール・ハイボール・レモンサワー・ウーロンハイ」が何杯でも190円になり、「生ビール付スタンダード飲み放題」は1000円になる。もし飲み放題を注文しない場合は、必ずドリンクを1オーダーしよう。

注意点として、着席時に「唐揚げワンコイン食べ放題」を注文したい旨を店員さんに告げるべし。お通し(350円)がつき、制限時間は2時間(ラストオーダーは90分後)。もちろん食べ残しは厳禁だ。

あと、無理してブリッジするのも厳禁だ。負傷するぞ……。

参考リンク:土間土間「唐揚げ500円食べ放題」
Report:いのうえゆきひろ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24