【天国から地獄】東京オリンピックの開会式チケット抽選申し込みしようとした結果、ゴール目前まで行ったのにまさかの撃沈

ついに今日、2019年5月9日から東京オリンピックのチケット抽選申し込みが始まった〜! もちろん私も昨日のうちにID登録して、本日の午前10時を正座して待った。そして10時ピッタリ、アクセスしたっ!

そしたら!!

さっき私は、天国から地獄を一気に味わった……! やっと到達したドアの目前、ノブを回して開いたら、扉の先には真っ白な虚無の世界が広がっていたのである。何があったのか、ドキュメント形式でお伝えしたい。

午前9時59分。家事をすませた私は、エプロン姿のままベッドサイドに腰掛けて、自らカウントダウンを開始した。それはまるで令和直前のごとく、「フォー、スリー、トゥー……」なんてつぶやきながら盛り上がっていた。

そして……

時は来た! 午前10時ピッタリに、公式サイトにアクセスできたのだ! まず、公式サイトにアクセスできるかどうか不安だったので、第一の難関はクリアと言える。幸先良いスタートだが、落ち着いているヒマはない。

その後、瞬時に……

「チケット購入」をポチ!

すると……

案内始まったー! この時点で、1万7826人待ち!! 猛者だらけ! しかし逆に考えれば、全世界1万7826番目の猛者が私という見方もできる。とりあえず、「お見積り」までの待ち時間は1分との表示。よし!

が!

その1分は永遠に感じられた。アイコンの人間がトコトコと横に歩いて、「1分未満」と表示されたので「キタッ!」と思ったが、それから待てど暮らせど進まない。なんだ。令和になったというのに、懐かしの牛歩か!

しかし5分後……

白い人間、一気にトコトコと歩を進め、待ち時間表示がなくなった!! キターーーーー!

と、次の瞬間!

ふたたびトップ画面に戻された。さっき見たぞコレ。だがきっと、さっきのは仮のゲートで、この画面こそが真の入り口……! 私は返す刀で……

瞬時に「チケット購入」ポチ!

キタ〜〜〜〜〜〜! よし、おさえろ!

とりあえず開会式、おさえた!

サッカーもおさえた! 他にもおさえたけど、キャプってる暇もないので、「設定」を押すと……

キタコレ〜〜〜〜〜! 日時と競技場が選べる画面になってるぞコレーーーーーッ!! どうしよ、どうしよ、札幌ドームなんて行けないし、どの国が出るのかわからん競技に行くのもアレだし……

となると……

開会式っしょ!

これしかないっしょ!! 一生に一度の東京オリンピックの開会式、これおさえるしかないっしょ! もう勝利は目前! ここまで来たらイケるっしょ! よっしゃ! よっしゃーーーーー!! ……と、「>」ボタンを押すと……

ちょ……

たのむよ……

そして……

ホゲエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!

なんだよ、どうなってんだよ! エレベーターの扉が開いたから中に入ろうとしたら箱がなかった……くらいの精神的落下だよこれ! なんとかならんのか! なんとかならんのか! またホームに戻るなんて嫌じゃ!

今すぐ戻ればなんとかなるのではないか! つーことで戻ってみると……

…………!!!!

もう一回戻ってみると……

…………!!!!!!!!!!!!!!!

そして、なんとかホームに戻ってみると……

もうトコトコ人間すらいねえーーーーーーーーーーーーーーーーッ!! 待つしかねええええーーーーー! もうだめだ……もうだめだ……( ;∀;)

てな感じで、ゴール直前まで行ったのに、急転直下の展開で撃沈したのでありました。もう一回チャレンジしたら、また扉の前まで行けるのかな……。ともあれ、運良くチケット申し込めた人、おめでとうございます!!

参照元:東京オリンピック「東京2020観戦チケット
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
Screenshot:iOS「Chrome」


Source: ロケットニュース24