10連休が終わって仕事したくないと思ってる日本人たちに対する、マサイ族の戦士からグゥの音も出ないコメント / マサイ通信:第256回

スパ! 日本が長い長いホリデー「ゴールデンウイーク」だったことは知っている。なぜなら事前に日本のゴー(羽鳥)から聞いていたし、原稿料もGW空けまで待てないので先月末に前倒しで送ってもらった次第だ。

なんでも10連休だったんだってな。そんなロングホリデーが終わった今、多くの日本人が「仕事したくねえ〜」と思っているとの話も聞いた。気持ちはわかる。だが、そんな彼らに対し、あえてオレはこう言いたい。

まずな、仮に今は「いやだな〜」と思っていたとしても、昨日までの「10連休中はどうだったのか」ってことだ。ホリデー中、ハッピーだったんじゃないか? ならそれでいいじゃないか。最高じゃん。よかったな! まずは、その時点で、幸せを噛み締めろ。

次に、仕事したくても仕事がない人だっているんだから、仕事があることを幸運に思えってこと。仕事があるってことは金を稼げるってことなんだよ。仕事がないってことは金が稼げない。どっちが幸せだ。どう考えても、ある方だろ!(※億万長者は別)

仕事を得るのはそう簡単ではないぞ。オレたちマサイ族が仕事を得るなんてのは、ライオンに勝つと同等くらいに難しい。ノットイージー・ベリーハードだ。もしも君が失職したら困るだろ。仕事があるってことは幸せなことなんだよ。だからがんばれ。幸せに思え。ギャグなしでポレ(スマン)な。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24