【ポケモンGO】マジでカッコいい「色違いポケモン」10選

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! いきなり変な質問をするけど、みんなはどんなモチベーションでポケモンGOをプレイしているのかな? 図鑑を埋めたり強いパーティを組むのも楽しいけど、お兄さんは「色違いポケモン」が欲しくてたまらないよ!

普通に考えればただ色が違うだけのポケモンなのに、キラキラッとしたときの高揚感といったらもうッ……! というわけで今回は、色違いポケモンに魅せられたお兄さんが独断と偏見で選んだ『マジでカッコいい色違いポケモン10選』をお届けするぞ!

・独断と偏見でチョイス

あくまで個人的な見解になるが、色違いポケモンに強さは関係ない。ただただ “色違いポケモン” であることに意味がある。そして色違いポケモンのカッコ良さにはレア度も無関係。今回選んだのは「純粋に見た目がカッコいい色違いポケモン」だ。

ついでに言うと、個人的にはノーマルとのギャップが強い方がカッコ良く感じる。例えばパッと見ただけでは色違いかどうかわからない「フシギダネ」や「ヒマナッツ」はノミネートされなかった。それでは以下で発表しよう。

・キモリ

ビビットな色使いのキモリはマジでカッコいい。これまで実装された色違いポケモンの中でも断トツでカッコいいと思う。なお、ジュプトルもカッコいいがジュカインは微妙。

・リザードン

力強さと野性味を感じさせる黒いリザードン。ヒトカゲ、リザードはそうでもないが、リザードンで激変する感じも非常に良い。

・バタフリー

そこはかとなく漂う “ラテンっぽさ” が非常に良い。バタフリーなら3体揃うのを待たずに進化させたいくらいだ。持ってないけど。

・ポニータ

赤い炎を青に変えただけなのに、なぜここまでカッコいいのか? 色違いポケモンはこうあるべき、というお手本のようなカッコ良さ。ただし、ギャロップは微妙。

・ギャラドス

こちらはポニータと反対に、青が赤に変わったパターン。でもメチャメチャ強そうでカッコいい。持ってないけど。

・ブルー

色違いブルーはサイケな色使いがとてもイイ。相当オシャレな人じゃないと着こなせないような配色なので、色違いブルーはかなりのオシャレさんだと思っていいだろう。持ってないけど。

・ハスボー

なぜかアフリカの大地を連想させる色使いが滅茶滅茶カッコいい色違いハスボー。顔立ちともマッチしており、個人的にはキモリの次くらいにカッコいいと思っている。

・メタグロス

メタリックなメタグロスも非常にいい。シルバーだけではなく、アクセントとなっているイエローが非常にオシャレだ。メタグロスだけではなく、メタング、ダンバルもカッコいい。

・ヤミラミ

全身ゴールドのヤミラミも本当にカッコいい。理由はわからないが、ゴールドを前面に押し出してダサいポケモンはいないと思う。持ってないけど。

・コリンク

ヤミラミ同様、全身ゴールドのポケモンに死角はない。レイドを139回やっても持ってないけど。

ご覧の通り、個人的には色使いがハッキリしているポケモンが好みだ。もちろん、人によっては淡い色使いが好きな人もいるだろうが、それはそれでいいではないか。人によって様々な楽しみ方ができる事が、ポケモンGOの良さなのだから。

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)


Source: ロケットニュース24