【奇跡】マキシマム ザ ホルモン「マキシマムザ亮君」がなぜかロケニューに登場! その理由が実にヤバすぎた

よくわからないが、どうやら奇跡というのは、起きるときは起きるものらしい。例えば、ロケットニュース24にルーク・スカイウォーカー役の「マーク・ハミル」が登場するなんて誰が予想できただろう? サモ・ハン・キンポーだってそうだ。普通に考えて奇跡だが、実際に2人ともがっつり我々のインタビューに応じてくれた。そして……。

なんと今回は、日本最強ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」のマキシマムザ亮君(まきしまむざりょうくん)がロケニューに登場ッッ! ウソだろ、オイ!! この記事を書いている私、P.K.サンジュンが一番信じられないが、なんとたっぷり1時間もマンツーマンのインタビューに応じてくれたのだ。果たして、マキシマムザ亮君が出てくれた理由とは? 詳細は以下をご覧いただきたい。

・マキシマム ザ ホルモンとは

まずはマキシマム ザ ホルモンについて、本当にざっくりと説明しておこう。マキシマムザ亮君、ダイスケはん、上ちゃん、ナヲの4人からなる超人気ロックバンド、マキシマム ザ ホルモン(以下、ホルモン)。名前すら聞いたことがないという人は、現在放送中のTVCM、日清「カップヌードル コッテリーナイス」に出演しているあの4人を思い浮かべて欲しい。

“超人気” と書いたが、その言葉はマジのマジで超事実。私は過去10年で30回以上ライブのチケットを申し込んでいるが、確保できたのはたったの1回だけ。チケットの倍率で言えば、おそらく嵐やミスチル、B’zすらも凌駕する日本最高クラスの人気ロックバンドである。……マジで取れないんだから!

そのホルモンの司令塔で、全ての楽曲の作詞作曲を手掛けているのが、今回インタビューに応じてくれた「マキシマムザ亮君」(以下、亮君)だ。亮君は大のメディア嫌い & 超シャイBOYとして有名で、テレビはおろか自分たちのライブでさえもほとんど喋らない。その亮君がなぜド3流メディア、ロケットニュース24に……?

・亮君登場のきっかけ

そもそものきっかけはこうだ。2019年2月にホルモンが「フランチャイズ制」の導入を発表、2号店メンバーの募集を開始。初ライブまでの軌跡を追うドキュメント番組「ガチンコ ザ ホルモン~コッテリの継承者たち~」がYouTubeにて配信中のため、その取材をしませんか? というものであった。

腹ペコ(ホルモンのファンのこと)の私としては、それだけでも出動する気満々だったのだが、なんと今回は亮君が直接2号店について話を聞かせてくれるというではないか……! 先述のように、ほぼメディアに登場しない亮君と会えるなんて奇跡以外の何物でもない。確率的にいえば雷に打たれるくらい、つまり一生に1度あるかないかなのだ。行くに決まってる。

・まさかのインタビュー形式

というわけで、迎えた当日。緊張で吐きそうになりながら待っていると、マジで亮君キターーーーー! ぐぁぁぁあああああ!! ピンとしてないと膝が震えるゥゥゥウウウウウ! だがしかし、インタビューは私をさらに緊張させる形で始まった。というのも、着席した亮君が、

「あ、もう大丈夫なんで」

……と、マネージャーさんやスタッフさんたちに告げると、全員部屋を出て行ってしまったのである。これまで芸能系のインタビューも多くこなしてきたが、スタッフの何人かはその場にいるのが普通だ。だがしかし、亮君はまさかのマンツー! 「え? え? 2人きりですか?」と私が戸惑っていると、

「僕、他の大人がいると喋れなくなっちゃうんで」

……と亮君。マジかマジかマジかァァァァァアアアアア! とんでもなく嬉しいのに「オエッ」てなるこの感覚……なんなの? 嬉し吐き? ……とにもかくにも、こうして始まったマキシマムザ亮君とのタイマンインタビュー。亮君の2号店へかける思いとは? そしてなぜロケニューに出てくれたのか? 気になる続きは2ページ目(https://wp.me/p25BsW-53lT)へGOだ!

参考リンク:YouTube「ガチンコ ザ ホルモン~コッテリの継承者たち~」マキシマム ザ ホルモン公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24