【ポケモンGO】グラードン復活&色違いディグダが実装! アースデイボーナスは5月2日までだから急ぐべし!!

これは外に出るしかありませんねぇ……! 平成最後の2019年4月30日は全国的に雨模様だが、アプリを起動したポケモンGOトレーナーはそう思ったことだろう。なぜなら、伝説レイドバトルにグラードンが復活している上にじめんタイプのポケモンが大量発生中なのである!

・アースデイのボーナス

改めて詳細をお伝えすると、これはナイアンティックの「アースデイキャンペーン」によるものだ。参加者の人数によってボーナスは変動すると告知されており、7000人以上だとグラードン復活までついてくる約束だった。

・2000人以上 → じめんタイプの出現率アップ
・5000人以上 → 色違いディグダが実装
・7000人以上 → グラードンが伝説レイドで復活。ほしのすなとアメが通常の2倍

で、フィールドを見て分かるように達成した訳だが、参加者はなんと1万4800人オーバーで7000人の目標を楽々クリア! 30日の朝からボーナスがトレーナーにプレゼントされた。

・狙いは?

ほしのすなとアメが通常の2倍というウマさもいいが、なんと言ってもグラードンの復活が嬉しい。色違い or 強力なグラードンを持っていないトレーナーはここが勝負どころ。色違いが実装されたディグダとあわせてガンガン捕獲していきたい。

また、出現率がアップしている じめんタイプのポケモンも忘れてはいけない。すでに色違いが実装されているサンドはもちろん、普段あまり見かけないゴマゾウあたりも集めるには絶好の機会だ。

・2日まで

ただ、気をつけてほしいのが「期間が短い」こと。ボーナスは日本時間5月2日までとなっていて、わずか3日間しかないから時間が許す限り活動したいところだ。それではみなさんの健闘を祈る!

参照元:Twitter @PokemonGOAppJP
執筆:原田たかし
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)


Source: ロケットニュース24