【まさに天界】蛇口から焼酎が無限に出て来る居酒屋が最高過ぎた! ビールも100円ってマジかよぉぉぉぉぉ~!! 大阪『海援隊沖縄 肝(ちむ)どん』

何ごとも限りがあるから美しい──のかもしれない。しかし、そんな奇麗ごとを言っちゃいられない事案が発生した。なんと、焼酎が無限に出て来る魔法のような蛇口が存在するらしい。しかも聞いて驚け! 飲み放題なんだぞっ!! 

なんとも素敵な蛇口を設置しているのは、大阪の居酒屋『海援隊沖縄 肝(ちむ)どん』だ。聞くところによると、ビールも100円だと言うではないか……。なんなの? 私をどうしたいの? 訳がわからないので、取り急ぎ実地検証してみることにした。

・ナチュラルに設置された蛇口焼酎

『海援隊沖縄 肝どん(ちむどん)』では、その名の通り沖縄料理などをメインに提供している。大阪内に6店舗あるが、今回記者は難波店にお邪魔した。店頭の看板やのぼりにデカデカと「ビールは100円 オールタイムこの価格」と書かれており、それだけで “アタリ” な店であることがわかる。

店に入るとまず、目に入るのがカウンターに設置された蛇口だ。あまりにナチュラルなため、一瞬見逃しそうになるが、これが恐らく焼酎が出て来るという夢のような蛇口だろう。はやる気持ちを抑えるために、まずはオリオンビール(税別100円)を注文。ちなみに、チャージは300円だった。

・ついつい飲み過ぎちゃうので注意

少し落ち着いたところで “ミミガーコーレーグスー(390円)” や “ゴーヤチャンプルー(490円)” などをツマむ。さあ、いよいよ、蛇口焼酎(600円)を注文だ。店員さんに頼むと、すぐさま氷や水など “焼酎セット” を用意してくれた。もしかしたら、店員さんは内心「え? 一人で飲むの?」と思ったかもしれないが……。

とにかく、あとは自由に蛇口をひねれば簡単。無限に焼酎が出て来るぅぅぅぅ~! これは何と言うか……危険なやつだ!! ついつい飲み過ぎてしまうやつだ。みんな、ペースを考えて飲もうな。とにもかくにも、このような夢のような蛇口がこの世に存在することは事実であった。

家の近くにこんな居酒屋があったら、ついつい毎日通ってしまいそうなので、むしろ近所になくて良かったなと思った次第だ。『海援隊沖縄 肝(ちむ)どん』恐るべしである。フードメニューも言うことなしの美味しさだったので、飲兵衛さんは試しに行ってみてはいかがだろうか。文字通り浴びるほど飲めちゃうぞ。

・今回ご紹介した店舗の詳細データ

店名 海援隊沖縄 肝(ちむ)どん 難波店
住所 大阪府大阪市中央区千日前15の8
時間 月~木・日曜16:00〜24:00、金・土・祝前日16:00〜翌02:00

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24