【実録】迷惑メール経由の「迷惑LINEユーザー」を全員ひとつのLINEグループにブチ込んだらこうなった

いろんな迷惑メールがあるけれど、とりわけ私が腹立たしく思っているのが「LINEのIDコレだから登録してね系」の迷惑メールである。手間かけさせんなコラと。ふざけやがって、メールでやれコラ! と、思うのだ。

仮にLINEのIDをメモって友達申請して……も、その後の展開はいつも同じ。こっちが何を話しても、返ってくるのは定型文。まるでロボットのように「話の続きはこのブログでね」と怪しいURLを送りつけてくるのである。

いつも会話は噛み合わない。私の言葉が「定型文返信スイッチ」になっているかのように、機械的に反応するのだ。となると……もしかして……!!

彼らを一箇所に集めたら互いの発言に互いが機械的に反応し、地獄のAIバトルロイヤル的な展開になるかもしれない!! それはまるで、熱した鍋の中のポップコーンのごとく、密室の中で爆(は)ぜまくるのかもしれない!!

ということで、平成最後の4月中に届いた迷惑メールのうち「LINEのID登録してね系」のヤツらを、片っ端から友達登録してみることにした。なお、数ある迷惑メールの中でもコイツらは特にクズであると私は思うので、全員モザイク無しで晒していきたい。今回のオレは容赦しないぞ。

それでは全選手、入場です!

\華山ゆい☆資産かんたん10万$⇒10億$/

\蒼汰/

\ハジメ/

\ほのかりん/

\蒼汰(2人目)/

\西山楓花/

\はじめ(2人目)/

\Masashi/

\真美タン/

\はじめ(3人目)/

集まったのは10選手だが、なんと同じアイコンの「蒼汰」が2人、さらに同じアイコンの「はじめ(ハジメ)」が3人と、10人中5人がコンビ or トリオでの参戦となった。

しかしこれは好都合……。

なぜなら、ダブル蒼汰の波状攻撃や、はじめトリオのジェットストリームアタックなどが炸裂するかもしれないからだ。逆に蒼汰同士の仲間割れや、はじめ軍団の潰し合いに発展する可能性も秘めている。むしろ期待!!

そんなこんなで10人全員を、ひとつのLINEグループに招待して……

長州スタンプで、いざゴング!

すると!

ゴングと同時に「華山ゆい☆資産かんたん10万$⇒10億$」がエスケープ(逃亡)……!!

しかし、そんな臆病者に構っている暇はない。レフェリーの私は、長州力になりきって「元気にいこう!」などと激を飛ばす。私の発言やスタンプが、戦いの火蓋を切ってくれることを信じて、ファイッ!! ファイッ!!

ところが……

30分以上も無反応なので、あらためてミリオンダラー「華山ゆい☆資産かんたん10万$⇒10億$」をリング上に引っ張り出すことにした。

ハナヤマァ〜ッ!! コイコラッ! 戻ってこいコラッ!

が!

またも瞬時にエスケープ……!! 機械的にエスケープ。名前こそ「華山ゆい☆資産かんたん10万$⇒10億$」と名乗っているが、彼女は完全なるマシンだった。おい華山、おまえマシンだろ。それはどうでもいいとして……

このあたりから「既読」が付き始めた。このリングに上がる選手のうち、誰かは確実に、この部屋の長州を見ているのだ。蒼汰か? はじめたちか? それとも……!? ともかく、ファイッ! ファイッ!! コイコラーッ!!

しかしその後、どうなったのかというと……

はじめら(3人)が2日に分けてエスケープしただけで、ゴングから3日経った今でも、特にこれといった反応はない。せっかくリング用意してやったのに、何の反応もなく今に至るのである。ふざけやがって。また招集すっぞ! 招集力。

参考リンク:LINEスタンプ「長州力」
Report:迷惑メール評論家・GO羽鳥
イラスト:マミヤ狂四郎
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ


Source: ロケットニュース24