【期間限定】『チキンマックナゲット』が15ピースで390円! 新ソース「ナポリタン」と「スタミナ焼肉マヨ」の実力は…

どう考えても『チキンマックナゲット』はマックの中でTOP3に入るくらいウマい。ポテトもいいけど、セットにするならナゲット一択! ソースはちょい迷うが、基本はマスタードが8、BBQが2といったところだろうか。我ながら完璧な選択……異論は認める。

……と、記者と同じくらいチキンマックナゲットを愛するみんなに朗報だ。2019年4月24日から5月14日まで、15ピース入りのチキンマックナゲットが390円で発売中である。以前も同じキャンペーンが開催されていたが、あえて言おう。超うれP、と──。

・ナゲット好き歓喜

いつもなら570円の15ピース入りチキンマックナゲットが、30%オフの390円で購入できるこのキャンペーン。クーポンも使用しなくても390円とは、バーガーを買わずにナゲット単品でも購入したくなるありがたすぎるイベントだ。

さて、5個入りのナゲットの場合、ソースは1つしか選べない。なのでマスタードかバーベキューか大いに悩むところだが、15個入りの場合はソースは3つ、しかもこの期間だけ新たに2つのソースが登場している。つまり4つの味から3つを選べるのだ。

・新ソースも2種類

まず1つめの「ナポリタンソース」は、ケチャップベースのソースに香味野菜の風味を加え、コクのある味わいに仕上げたという。2つめの「スタミナ焼肉マヨソース」は、焼肉のたれとマヨネーズをあわせたソースで、ナゲットのうまみが引き立つように仕上げているらしい。

ちなみに、2018年11月に登場した「ステーキソース」は、ネット上で「激ウマすぎる!」と絶賛されていた。果たして「ナポリタンソース」と「スタミナ焼肉マヨソース」は、ステーキソース級のウマさなのだろうか?

というわけで、まずは「ナポリタンソース」から実食! ケチャップ系のソースがナゲットと合わないハズがなく、安定のウマさである。……んが、ぶっちゃけバーベキューソースとかなり近い。双子とは言わないが、野球とソフトボール、ザキヤマさんとバービーさんくらい似ている。

続いての「スタミナ焼肉マヨソース」は、マヨネーズだけにまろやかな味わいではあるが、やや味がハッキリしないかな? ……というのが正直なところだ。ただ、パンチはないが前評判通りナゲットのうまみを引き立てている……かもしれない。

結論から言うと、個人的には「前回のステーキソースには及ばない」と感じた次第だ。ソースを3つ選ぶなら「マスタードソース」と「バーベキューソース」は確定、残りの1つは味の方向性のバリエーションを出すために「焼肉マヨにしておくか」と言った感じになる。

とはいえ、ナゲット15ピースで390円は大変お得なキャンペーンだ。そして定番の「マスタードソース」と「バーベキューソース」が死ぬほど有能だから特に問題はない。みんなもキャンペーン中に1回くらいはマックに行っておこうな!

参考リンク:マクドナルド
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24