【検証】当たりすぎ! 新婚者が『妻との関係みらい予測診断』をやってみた結果 → 全員真顔に

男は結婚するとき、女が変わらないことを望む。女は結婚するとき、男が変わることを望む。お互いに失望することは不可避だ──

と、アインシュタインは言った。最近、ネットで募集した彼女と結婚した私(中澤)だが、今最も恐れているのは夫婦喧嘩である。不可避なのかなあ。できれば夫婦円満に過ごしたい。

そこで同じ不安を抱く新婚者3人で、夫婦の未来をズバリ予測する『妻との関係みらい予測診断』をやってみたところ……全員真顔に。あわわわわ!

・37万人のデータを基に診断

コスメブランド『LUCIDO(ルシード)』が公開したこの診断は、心理学と統計学をベースにした「ディグラム性格診断」とコラボしたもの。ディグラム診断の37万人のデータに、新たに取得した夫婦関係の調査データを掛け合わせて開発された診断である。

この診断が気になって仕方がないのは、最近結婚したロケットニュース24編集部の3人。和才雄一郎、田代大一朗、そして私、中澤星児だ。花も恥じらう新婚三銃士である

・たった13問で導き出される未来

「自分についての質問」と「夫から見た妻についての質問」計13問からなる『妻との関係みらい予測診断』。繰り返すがたった13問だ。そんな少ない質問で未来なんて分かるわけがない。とは言え、内容が内容だけに一問一問にガチで考えこむ一同。気になる診断結果は……

和才雄一郎 → 「こだわりは強いですが、思ったことが伝えられないことがあるので、妻の行きたいお店について回ることが多くなるかもしれません。買い物へ出かけても、妻の行きたいお店に行くことが多くなってしまうかも!?」(※診断結果の一部を抜粋)

田代大一朗 → 「夫婦間のコミュニケーションに関して、あなたは優しく、共感力も強い性格なので基本上手くいっていると思います。しかし、気分が乗らなかったり、メリットを感じない話題などはキッパリと断ってしまう場面もあるかもしれないので気をつけましょう。」(※診断結果の一部を抜粋)

中澤星児 → 「あなたは日々のおしゃれや外見に関して気にしてますが、他人には見られないような細かいものに関しては少し大雑把になりがちです。なので、「枕のニオイ」に対してはあまり意識していないかもしれません。

加えて、あなたの妻はこだわりが少ないタイプではありますが、「枕のニオイ」が気になってしまうと、同じ寝室で寝る事も嫌になってしまう可能性があるので、「生活空間のニオイ」にもより一層意識していきましょう。」(※診断結果の一部を抜粋)

……めっちゃ合ってるーーーーー!!!!!

──確かに、私(中澤)は、他人には見られないようなところに関しては少し大雑把だ。その証拠に同棲する前の家は海外の安宿より汚かった。当然、枕のニオイなんて気にしたことはない。

なお、株式会社マンダムが既婚男女1236人に行った調査では、パートナーへの不満として「ニオイ」をあげる女性は男性の4倍以上。「性格」「態度」「配慮」など他の項目はここまでの差がなく、ギャップが生まれやすい部分であることが分かる

生活空間のニオイか……気をつけなければ。それにしても、たった13問でここまでズバリ当ててくるとは。ちょっと怖いけど、対策も分かるこの診断。既婚男性は一度受けてみてはいかがだろうか。ひょっとしたら、夫婦円満で寿命も延びるかも?

参照元:妻との関係みらい予測診断
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24