【ポケモンGO】超激レア!「色違いラプラス」をゲットする方法

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 色違いツボツボはゲットできたかな? 前の記事にも書いたけど、お兄さんは死闘の末にやっと1匹だけゲットできたよ。色違いポケモンは「捕れるときに捕っておく」が基本だから、死に物狂いでやるしかないよね!

それはさておき、その色違いツボツボとほぼ同じタイミングで実装されたのが『色違いラプラス』だ。ただでさえラプラスは激レアなのに色違いとか……! 果たして色違いラプラスゲットのためには、どんな方法が最も効率的なのだろうか?

・過去最高レベルのレア度

色違いポケモンは基本的にそれだけでレアだ。ただし、同じ色違いの中にも “格” があることは事実だろう。例えば、コミュニティデイやリサーチイベントで捕獲できる色違いポケモンはそこそこ、逆に野生でしか、レイドでしか出現しないポケモンはレア度が高い。

過去に実装済みのポケモンで言うならば、決まった時間帯しか出現しない「ルナトーン」の色違いはかなりレアなハズ。だがしかし、それをも上回る超激レアポケモンが『色違いラプラス』だ。

・唯一の手段

ご存じの通り、野生でラプラスは滅多に出現しない。巣も確認されていないため、歩き回っての捕獲は極めて困難だ。また、現在は10kmタマゴからも出なくなっているから、ラッキーパンチ的な要素を期待しても無駄である。ではどうするべきか? 答えは、

「ジムバトルで5回勝つ」

……このタスクをこなしていく以外は考えられない。ただし「ジムバトルで5回勝つ」のタスク自体はそこまで多く出ないうえ、報酬がラプラスだけでなくワンリキーの場合があるから厄介だ。仮にラプラスだとしても色違いの確率を考えると……気が遠くなるトレーナーも多いことだろう。

まあ、それ故に超激レアなので、どうしても色違いラプラスが欲しいトレーナーは「ジムバトルで5回勝つ」を絶対に捨ててはいけない。ちなみに「ジムバトルを5回する」ではなく「ジムバトルで5回 “勝つ”」だから、どうかお間違えの無いように。

・それでも難しい

とはいえ、毎日3回タスクをこなしたとしても、色違いラプラスがゲットできる確率は決して高くない。何かしらのイベントを待つかレイドバトルのボスとして復活するのを待つかが最も現実的だろう。ちなみに10月には宮城県がラプラスとの共同イベントを開催すると発表しているぞ。

とにもかくにも、色違いラプラス捕獲までの道は果てしなく遠い。それでも今やれることをやるしかないねん! ワシは色違いラプラスが欲しいねん!! ……きっとみんなもそうだよな? だったらまずは「ジムバトルで5回勝つ」を確保すべし! 戦いの火ぶたは切って落とされた。

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)


Source: ロケットニュース24