リンガーハット『冷やしちゃんぽん』が想像を超えるウマさ! 冷やし中華をはじめたラーメン屋が泣きそうになるレベル!!

野菜の旨味たっぷりのスープやモチモチの麺がたまらない、リンガーハット。北は北海道、南は沖縄まで店舗を展開しているほか、アメリカやタイなど海外進出まだ果たしているというからスゴい。

2019年4月18日、そんなリンガーハットが『冷やしちゃんぽん』なるものを日本全国で発売した。以前から期間限定で登場しているらしいが、これはきっとウマいはず! ──ということで食べてみたら、想像を超えるウマさだったのでご紹介したい。

・『冷やしちゃんぽん』を実食

『冷やしちゃんぽん』はレギュラーサイズで税抜690円、ミニサイズで税抜490円の商品だ。リンガーハットによれば、通常のちゃんぽんには入っていないトマトや水菜など、7種類の国産野菜のほか、とんこつベースに白ごまとピーナッツをプラスした冷たいスープが使用されているらしい。

ちゃんぽんに “冷やし” ならではのアレンジを加えているこの商品。さっそく味を確かめるべく最寄りの店舗に足を運ぶと……おっ、あった! お目当ての『冷やしちゃんぽん』を発見した。

レギュラーサイズを注文後、待つこと3分ほどで料理が完成。

リンガーハットらしく野菜たっぷりで色鮮やかだ。

さて、冷たいとんこつスープはどんな味がするのか?

飲んでみたら……

めちゃんこウメェェェエエエエエーーーーー!! まったり濃厚でありながら後味さっぱり。とんこつベースに白ごまとピーナッツが加わることで旨味とコクが増幅。とても味わい深い冷製スープに仕上がっている。

さらに麺をすすってみると……うわっ!

モチモチ感がアップしまくりでウマすぎる!!

またモチのロンで野菜も……

シャッキシャキで最高だ。

これは驚いた。通常の温かいちゃんぽんも食感豊かだが『冷やしちゃんぽん』は全体がしっかり冷えているため、さらに歯応えアップ! 想像を超えるウマさへと進化していた。

これから気温が高くなれば、さらにウマく感じられること間違いなし。個人的には今年の夏、絶対にリピしたい一品だ。なお、期間限定販売となっており8月中旬までを予定しているとのこと。マジでウマいから、まだ食べたことのない方はぜひ1度味わってみるべし!

参考リンク:リンガーハット「冷やしちゃんぽん」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24