【奇跡】ジャンプとマガジンが本気で “合体” した結果 → 2264ページの怪物『少年ジャンマガ』爆誕! 世界に10冊しかない実物がコレだ!!

「週刊少年ジャンプ」と「週刊少年マガジン」というライバル関係にある両誌が、本気で手を組んだことにより誕生した『少年ジャンマガ』。人気漫画が無料で読めるスペシャルなWebサイトについては、前回お伝えした通りである。だがしかし……。

この共同プロジェクトはそれだけでは終わらなかった。なんと今回、『少年ジャンマガ』特別記念号なる奇跡の激レア冊子が爆誕してしまったのだ! そのページ数、空前絶後の2264ページ!! 世界に10冊しか存在しない国宝レベルの貴重な現物を、特別にお借りできたためお伝えしたい。

・とんでもなく貴重

さて、実物をお見せする前にまずは軽く説明しておこう。『少年ジャンマガ』特別記念号は、Webサイト『少年ジャンマガ学園』内の企画「読書感想文コンクール」と「中間・期末テスト」のプレゼント商品として誕生した。つまり完全非売品である。

それどころか、わずか10冊しか制作されていない超プレミアムな冊子ということを覚えておいてほしい。その奇跡の神版、いや紙版が……なんと我々ロケットニュース24の編集部に……。

キターーーーーーーーーッ!

すっげェェェェェェエエエエエ!!

つーか重ッッッ! なんでも約3.35キロあるらしいぞ。いやデカすぎーーーーーー!! 腕が疲れてきたんでいったん下ろそう。

・奇跡のコラボ誌

ジャンプとマガジンの連載作品44タイトルの第1話が収録されている『少年ジャンマガ』。計2264ページというあまりにも異様な超ボリュームだが、両誌の人気キャラが顔を揃えた表紙はさすがに圧巻である。

厚さを測ってみると、なんと約13センチもある。合併号ってレベルじゃねーぞ! このあと何週空くつもりだよ!! それにしても、この厚さなのに見た目はいつものジャンプやマガジンそのものなのがスゴイ。一体どうやって製本したんだ?

ていうかコレ……。

やっぱり普通に立った。

クララというより、もはや箱である。

・怒涛のラインナップ

それでは再び横にして、気になる中身を見て行こう。特別記念号の最初の作品は……そう! コイツ以外あり得ない!!

『ONE PIECE』!

続いて『HUNTER × HUNTER』!!

今度は『あひるの空』!!!

『七つの大罪』!!!!

私(あひるねこ)の一押し『呪術廻戦』も!!!!!

巻末の目次には、第1話掲載時の作者コメントが記載されている。もっとも古いのは『ONE PIECE』の1997年34号だった。

・夢の実現

ジャンプとマガジンが合体したら最強の雑誌が生まれるよなぁ……なんてことを、漫画ファンなら誰でも一度は夢見るはず。それがこうして目の前で実現するなんて本当に感動しかない。もう少年なんて歳でもないが、心はいつもあの頃のままだ。

……でもこれ。

読み終わるのに何時間かかるんだろう。

読んでも読んでも終わらないので私は……

──そのうち考えるのをやめた。

– 完 –

参考リンク:少年ジャンマガ学園
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24