【お知らせ】初の「ポケモンGOイベント」を開催します! ちゃんと会えるフレンドを作ろうぜ!!

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 色違いラティオスはゲットできたかな? お兄さんは18戦目で念願の色違いラティオスをゲット!! しかも個体値100ッッ! 伝説の色違いで個体値100とか……奇跡過ぎて事故らないか逆にビクビクしちゃってるよ。

それはさておき、今回はロケットニュース24初の「ポケモンGOイベント」についてお知らせだ。来る2019年5月19日、東京は新宿にてロケニューポケモンGO部プレゼンツ『フレンドを作る会』を開催します! みんな遊びに来てね!!

・フォロワーが3000人を突破

リリース直後から、ポケモンGO関連の記事を数多くお届けしてきた我々ロケットニュース24。だがしかし、ライターのほとんどがゲームに飽きてしまった結果、ポケモンGOの記事は急速に少なくなり、しばらくはポケモンGOと無縁のサイトと化していた。

そんな中「1年以上ぶりにポケモンGOをやってみたらこうなった」という記事がかなりヒットして以来、私、P.K.サンジュンと原田たかしの2名はポケモンGO関連の記事を書きまくっている。そして今やポケモンGOネタは、当サイト有数の人気コンテンツだ。

その波に乗り、公式Twitter「ロケニューポケモンGO部」を運用し始めたのは2018年12月のこと。フォロワーは着々と増え、このたび3000人を突破した。今回のイベントは「3000人いれば30人くらいは来てくれるんじゃ?」という目論見から出発している。

・実際に会えるフレンドを作ろう

さて、前置きは長くなったがイベントは「フレンド作り」がメインの予定だ。キラフレンドが実装された今、ただネット上でトレーナーコードを交換するだけのフレンド作りはほぼ意味をなさなくなっている。みなさんは「実際に会えるフレンド」が欲しくないだろうか? 私はメチャメチャ欲しい!

https://platform.twitter.com/widgets.js

というわけで、イベント参加者同士がフレンドになり、また半年後くらいにイベントを開催し、そこでキラ交換無双! ……なんてイメージをしている。もちろん誰とフレンドになりたいかは本人の自由。少なくとも、私と原田、そして実はトレーナーの亀沢の3人がフレンドになることは保証します。

日時: 2019年5月19日(日曜日)12時スタート ~ 14時半解散
場所: クルラホーン(東京都新宿区歌舞伎町1-14-3 第103東京ビル5F)
料金: 2000円(2ドリンク付き)、お子さんは500円で2ドリンク付き
定員: 30人(オーバーした際はもうちょい追加できます)

お気付きの通り、この日はアチャモのコミュニティデイの開催日だ。会場のクルラホーンから聖地「ポケモン広場」までは徒歩10分ほど。イベント終了後はそのままアチャモ狩りに繰り出すのもいいだろう。無論、私もそのつもりである。

・イベント後はコミュニティデイへ!

また、会場となるバー「クルラホーン」のマスターも、かなりのポケモンGOトレーナー。フレンド作り以外は、店内のモニターを使用してのトレーナーバトル、さらに我々が可能な範囲でポケモンGO関連の質問にも答えていくつもりだ。

今回はロケットニュース24としてではなく、あくまで「ロケニューポケモンGO部」としてイベントなので、どれくらいの人数が集まるかはわからない。……でもみんな来て! 参加希望の方はTwitterのダイレクトメッセージで連絡をお願いします!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)


Source: ロケットニュース24