【カイジかよ】チンチロ振って当たりが出れば豪遊っ…! 地下王国みたいな居酒屋が登場してしまう

コンビニでビールとおつまみを買って食べる。普通のことだ。でも、その普通が幸せだったりするんだなあ。思わず、そんなことを思ってしまうのが『賭博破戒録カイジ』の地下王国でのシーンである。

借金を負った主人公・カイジがブチ込まれる帝愛グループの地下強制労働施設。そこでは、ペリカ(円の10分の1)という独自の通貨が流通しており、労働者たちはサイコロ賭博チンチロでペリカを取り合っている。

チンチロ振って当たりが出れば豪遊っ…! そんなカイジの地下王国みたいな居酒屋が登場したのでお伝えしたい。ざわ… ざわ…

・新たなせんべろメニュー

その居酒屋の名前は『波の渋谷東店』という。この店で、2019年4月19日からスタートするせんべろメニューが少し変わっているのだ

「せんべろ(1000円)」を注文すると、まず点棒4本をもらえる。この点棒をドリンクやフードと交換する形だ。ちなみに、お通し代込みで、点棒1本のドリンクはサワー、ハイボール、ソフトドリンク、2本だと日本酒、焼酎、ビール。

・チャンス

点棒という時点でそこはかとなくヒリついたニオイがするが面白いのはここから。せんべろを注文した人には、あるチャンスが与えられる。

それはチンチロだ

3個のサイコロを振って出目を競うゲーム・チンチロでゾロ目が出れば合計7本の点棒を獲得することができるのである。ざわ… ざわ…

・地下王国なら豪遊

7本の点棒と言えば、この店のレートならハイボールだと7杯いける。ビールだと3杯。ここが地下王国なら立派な豪遊だ

また、もしチンチロに失敗しても、元から4本の点棒はもらえるためビール2杯は確実に飲める。なお、好みによって焼酎、ウィスキーは濃い目に作ってもらえるようだ。地下王国より良心的である

賭博師にはたまらないこの店。カイジも「またやってしまったっ……!」と猛省しそうなこのせんべろは僥倖っ! こんなチャンス…乗らない理由があるかっ…!!

・今回紹介した店舗の情報

店名 波の 渋谷東店
住所 東京都渋谷区東1-25-6
営業時間 月~土11:00〜14:30 / 17:00〜22:30
定休日 日曜日

参照元:波の 渋谷東店
執筆:中澤星児


Source: ロケットニュース24