【ひみつ道具感】コスパは最高だけど、3歩譲らなきゃいけない持ち運べる洗濯機「ちょこっとウォッシュ」

今年の10連休GW、海外旅行に出かける人もいるでしょう。楽しい半面、準備は面倒。計画を考えたり交通手段を手配したり……。特に厄介なのが荷造りです。衣類は減らしたいけど、旅先でのコインランドリーはもったいない……と、お悩みの方に紹介したいものがあります。

外出先洗濯物問題」を爽やかに解決する品物を求めて、痒い所に手が届く「サンコーレアモノショップ」を訪ねてみたところ……店先に並ぶ珍商品の中から、解決のカギとなる “ブツ” を見つけてしまいました!

・怪しいパッケージ

今回入手したのは「USB洗濯機 ちょこっとウォッシュ」。水とバケツがあればどこでも洗濯機になるという、往年のひみつ道具感あふれる優れものです! お値段は2980円とお手頃価格。コインランドリーが1回数百円することを考えると、アリな価格設定なんじゃないのぉ!?

パッケージには謎の中国語が……。特に真ん中のアイコンが気になるぞ。洗濯機のパッケージだというのに、なぜ頭に豆電球が……!? 一抹の不安を覚えつつ、開封してみます。

・USB洗濯機、始動

中に入っているのは本体(250g)、吸盤、説明書。思ってたより軽いです。ちなみに説明書は日本語でちょっと安心。操作も簡単です。

1.本体とバケツを吸盤でくっつける
2.水、洗剤、洗濯物をバケツに入れる
3.USBを接続して電源を入れる

たったこれだけだッ!

今回は「出張先で下着類だけ洗っちゃおうかな」という設定で、エントリーしたのは以下の4点。Yシャツ、ヒートテック、パンツ、そして靴下(激臭)。いずれも使用済みで、洗濯を要する面々になります。及第点は最臭の靴下の完全消臭!

思ったよりも洗濯物がかさばって、ちょうど良いサイズのバケツがありません。洗面台でも代用できるとのことなので、とりあえず洗面台にセット! 水と洗剤をドバーッ! さぁ、回れ、回るんだ、ちょこっとウォッシュ!

……あれぇ?

回らねぇ~!!!

洗濯物が多すぎるのか、全くグルグルしません。かさばるものが多いと機能しないようなので、Yシャツとヒートテックは脱落。ま、まぁこれくらいは譲歩しましょう。たったの2980円ですし。ということで洗濯物をパンツと靴下(激臭)に絞り、小さめのバケツを用意 & 再挑戦! 今度こそ頼むぞ、ちょこっとウォッシュ!!

ウィーン……(チャプチャプ)。

良い感じに泡立ってきた~。ちょっとうるさいけど、普通の洗濯機と同じくらいかな。深夜にパンツと靴下が回るシュールな光景を眺めること5分。 “ソレ” は突然始まった……。

ゴォォオオオオッ!!!

閑静な住宅街(深夜)に響く、ジョジョの効果音みたいな爆音。何事かと周囲を見渡しても、そこには泡々のバケツとちょこっとウォッシュがあるだけ……って、やっぱりお前か!

改めて洗濯の流れを説明します。
1.電源オン
2.水流洗いモード(5分間)← ちょっとうるさい
3.バイブレーションモード(1分間)← 爆音
4.5回繰り返して終了(計30分)

このままではご近所トラブルまっしぐらなので、夜が明けるのを待って再挑戦。

・仕上げは……

度重なる試練を乗り越え、ようやくちょこっとウォッシュは30分の仕事を完遂。家電の力を借りているとは思えない達成感を味わいました。

そういえば脱水ってどうするんだろ…。その前にすすぎ は???

その答えはいたってシンプル。使うのは「手」。さあ握りしめろ! 靴下をすすぐんだ!!

もちろん脱水も「手」っ! 一滴残らず絞りつくすっ!!

・まとめ

「少量の洗濯物」、「爆音」、「最後は手」と、3歩譲らなきゃいけない21世紀のひみつ道具。でも重さはたったの250g! しかもお値段は2980円とお手頃価格! 泊まるホテルにコインランドリーがなければ、10連休のお供にはうってつけ!! ……かもしれない。

外泊の多い人やコインランドリーに良い思い出のない人は、“選択” 肢に加えてみてはいかが?

【追伸】
靴下(激臭)は無事消臭されてました。洗濯能力に問題はありませんので、ご安心ください。

参照元:サンコーレアモノショップ
Report:瀧川丈太朗
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24