【実験】お腹の中でゼリー化して膨らむという面白そうなドリンクを発見 → 試して満たされたのはまさかの…

空腹時 おなかでふくらむ」「強酸性の液体の中では、炭酸の泡を含んだゼリーになってふくらみます

先日コンビニでエナジードリンクコーナーを物色していたところ、こんな文面が書かれたものを発見。大正製薬とライザップの銘が入った「コバラサポート(200円)」なる商品だ。お腹の中で膨らむとか強そう……。こいつは試すしかねぇだろオイ!

・見た目と味はだいたいリアルゴールド

ちなみに「お腹の中で膨らむ」と聞いて筆者が思い描いたのは、映画『エイリアン』シリーズに出てくる、お腹を突き破って出てくるエイリアン

膨らむ度合いによっては、これが最後の食事となる可能性も否定できない。その時はその時だ。とりあえずふたを開けて中身を確認することに。

割と奇抜な感じを期待していたのだが、香りは普通にエナドリ。めちゃくちゃリアルゴールド感がある。

缶に入っていては中身がよくわからないので、グラスに注いでみることに。

微妙に泡がキメ細かいというか、シュワシュワ感が普通の炭酸と違う気がするが、やっぱりリアルゴールドっぽい。

飲んでみたが、味も普通にリアルゴールドに似てる。THE エナドリという感じ。ただやっぱり泡がちょっと違う気がする。見た目だけでなく、喉を通る時のシュワりかたが普通じゃない。あとはお腹の中で膨らむか様子を見るのみ。

待つこと1時間……

2時間……

お腹すいた\(^q^)/

膨らみまくって妊婦さんみたいになったお腹をお見せできれば、オチとしては最高だっただろう。しかし、お腹は全く膨らまない。

このために昼食を抜いていた筆者。膨らんだゼリーでお腹を突き破られて果てる前に、空腹で死にそうだ。そもそもこいつは本当に膨らむのか? 

・酸と混ぜてみよう

確かめるには酸と混ぜてみるしかないだろう。缶の「強酸性の液体」という表記は恐らく胃液、つまり塩酸を想定していると思われる。近所の薬局に塩酸を買いに行ったが、在庫が無いとのこと。

仕方が無いので、身近な酸性の液体で代用することに。用意したのは炭酸水お酢、そしてトイレ洗剤のサンポール

詳しくはわからないが、成分的にそれぞれの pH は 4~5、3くらい、そして1~2くらいじゃなかろうか。弱酸性、酸性、強酸性的でいい感じでは?

・酸と混ぜる

まずは期待度低めな炭酸水……

そしてお酢を試してみたが……

変化無し……。

炭酸水とかでもゼリー化してくれれば、ジュレみたいになっておいしそうだったので残念だ。しかし缶にも「強酸性の液体」って書いてあったし、しかたないだろう。

残りはサンポールのみ。何も起きなければ企画倒れだ。頼むぞサンポール……ッ!

注いで混ぜると……

何かを感じる……!

気のせいだろうか? かき混ぜるために使った割り箸の先に、わずかだが抵抗を感じる! 単にサンポールの粘度が高いせいかとも思い、別の容器にサンポールだけ入れて確かめてみたが、間違いない。

しかしこのままでは気のせいと言えなくも無い。より確信を得るために、しばらく放置して、混ざっているゼリーと液体が分離するのを待ってみると……

_人人人人人人人_
> ゼリー爆誕 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

強酸性の液体の中でゼリーになるのはマジだったようだ。ちなみに膨らんでいるかと言われると、正直よくわからない。ぶっちゃけ体積的には余りかわってない気がする。ゼリー化した時点で液体より腹持ちはいい……のかもしれない。なお、好奇心は存分に満たされたもよう。

参考リンク:コバラサポート
Report:江川資具
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24