【マジかよ】伝説の番組『マネーの虎』が名前を変えてYouTubeでひっそり復活している件 / 司会は “あの” 名物社長!

ノーマネーでフィニッシュです。でおなじみの番組『マネーの虎』をあなたは覚えているだろうか? 夢はあるけどお金はない志願者が事業計画をプレゼンし、融資したい社長がいれば「マネー成立」となるリアリティ番組だ。

志願者が社長から「アホンダラぁ!」などと罵声を浴びせられる姿はまさに衝撃だったが、なんとあの伝説の番組が『令和の虎』と名を改め、YouTubeでひっそりと配信されているのである!

・伝説の番組

「なんでんかんでん」の川原ひろし社長やショーン・コネリーこと小林敬社長など、個性豊かな名物社長たちを前にした緊張感あるプレゼン模様で人気を博した『マネーの虎』。株式会社「モノリスジャパン」の岩井良明社社長も、そんな “虎” の一人だった。

・復活! しかし……

実は先述したYouTube番組『令和の虎』の企画をしているのが、あの岩井社長なのだ。かつての虎が、『マネーの虎』魂を引き継いで帰ってきたなんて胸熱すぎる! これは当時のファンも大喜びだ!! と思いきや……。

ええええええええ!? 公式Twitterのフォロワー数がめちゃくちゃ少ねぇぇぇえええ! 200人もいない(2019年4月17日時点)じゃないか!! 公開済みの動画はどれも1万回以上再生されてはいるものの、もしかしたらあまり存在を知られていないのかも?

・帰ってきた虎たち

『令和の虎』と名前は変わっても内容はほぼ当時のままで、現在は若き虎たちが論理的な発言で志願者の前に立ちはだかる。時に言葉を詰らせながら、必死にプレゼンする志願者たちの姿は、これぞ『マネーの虎』という感じで懐かしさ爆発だ。もっと話題になってもいいと思うのだけど……。

・ファンは必見

個人的にはZOZOの前澤友作社長が虎となる姿も見てみたいが、業務に集中するとツイートしていたので望みは薄いだろう。今後どんな志願者や虎が出演するか、今から楽しみでならない。『マネーの虎』ファンはぜひチェックしてみてほしい!

参照元:YouTube、Twitter @reiwa_no_toral
執筆:hirazi


Source: ロケットニュース24