【ポケモンGO】今週末「色違いツボツボ」が大量発生する可能性大! もしかしたら「色違いラプラス」も?

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もラティオスを追いかけているかな? お兄さんはまだ色違いラティオスが出てないからコツコツやってるんだけど、ラティオスはなかなか動かないから時間がかかるよね!! それでもひたすらやるんだけどさ!

それはさておき、今回はみんなが欲しくてたまらない「色違いポケモン」についてのお知らせだ。おそらく今週末、つまり2019年4月20日(土曜日)あたりに『色違いツボツボ』が出現すると思われる。さらに言えば『色違いラプラス』の可能性もゼロではない……!

・シンガポールでイベント開催

ラティオスのレイドウィークエンドを除いては、今週末は特にイベントの予定がない。だがしかし、それはあくまで日本に限ったことで、シンガポールのセントーサ島では「サファリゾーン」が開催される予定だ。

世界のどこかでサファリゾーンが開催されるとき、色違いポケモンが世界中で出現しやすくなる。これは過去の実績から見てもほぼほぼ間違いない。例えばこれまで以下の色違いポケモンが大量に発生した。

ドルトムント → ロゼリア

シカゴ → プラスル・マイナン


横須賀 → キャモメ

台湾 → カイロス

ブラジル → コダック

今回開催される「シンガポールサファリゾーン」のイラストを見る限り、ツボツボの色違いはおそらく間違いない。そしてもしかしたら、もしかしたら、超もしかしたら! 色違いラプラスが出現する可能性もゼロではない。かなり低確率だが、期待して待とう。

また、イベント自体は4月18日から始まるが、これまでの傾向だと土日の週末にかけて発生する確率が高い。なのでツボツボかラプラスが湧き始めたら即タップ! 確実に色違いを確保しておくべし。

とにもかくにも「あれ? ツボツボ湧いてるけど持ってるからイラネ」とか言ってる場合じゃない。むしろ色違いが出るまでツボツボツアーの始まりである。色違いラティオスを含めて今週末は密かに色違いチャンスの到来だ。トレーナー諸君は万全の態勢を整えておくように!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)


Source: ロケットニュース24