【優しい世界】小林よしひさお兄さんの結婚が発覚 → 文句は皆無、祝福の声に包まれる

2019年3月いっぱいで『おかあさんといっしょ』を卒業した “よしお兄さん” こと小林よしひささん。歴代最長となる14年間 体操のお兄さんを務めたことから「よしお兄さんロス」も心配されたが、後任のまことお兄さんの活躍もあってかロスはあまり多くないようだ。

それはさておき、なんとその よしお兄さんが結婚していたことが判明した。世の中のママたちからはアイドル級の人気を誇る よしお兄さんだけにショックを受ける声が多いかと思いきや。そこはみんな大人、優しい世界が広がっていた。

・番組で告白

2019年4月16日放送の『超特大さんま御殿!! 坂上忍ヒロミ女子アナ 豪華芸能人が満開SP!』に出演するよしお兄さん。結婚の事実はその番組内で明かされるものだ。

番組公式ホームページによれば、よしお兄さんは「隠してなかったんですけど、結婚してます」「NHKの番組ではプライベートな話をする場面はなかったため、隠していたわけではなく言う機会がなかった」などと話しているという。何はともあれ、よしお兄さんは結婚していたのだ。

ここは素直に「おめでとう!」と言いたいところだが、コンプライアンス至上主義のこのご時世「子供がショックを受けます!」なんて文句をたれるクレーマーがいないとも限らない。一部のママたちからはアイドル視されているよしお兄さんだけに心配になってしまう。

よしお兄さんにの結婚に文句をつける人がいないといいな……。せっかくなら祝ってあげて欲しいな……。そう思いながらネットの反応を覗いてみると……!

・ネットの声

「おめでとうございます!」
「結婚してくれててよかった!」
「好感度しかない」
「むしろホッとしました。おめでとうございます」
「37歳ですもんね。よかったです」
「なんの問題もない。めでたい」
「きっと結婚が心の支えになったでしょう。良かったです」
「新婚旅行は行けたのかな? お兄さんはほとんど休みないから心配」
「これからは堂々とできますね! おめでとうございます!」

ザっと見渡したところ、ネット上はよしお兄さんの結婚を祝福する声であふれていた。全ての声を拾うことは物理的に不可能だが、イチャモンが1つも見当たらないこの現実は「優しい世界」と言っても過言であるまい。よしお兄さん、本当におめでとうございます!

なお、よしお兄さんが結婚を語る『超特大さんま御殿!! 坂上忍ヒロミ女子アナ 豪華芸能人が満開SP!』は16日の19時から放送だ。その他のエピソードも披露されるかもしれないので、気になる人は番組をチェックしてみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube踊る! さんま御殿!!
執筆:P.K.サンジュン


Source: ロケットニュース24