【挑戦者求む】「THE COUNTER」の無限パティに挑戦したら “もともと特別なオンリーワン” だと悟った……

平成も残すところ1カ月ですが、最近の若者は個性が無いと思われがちなようです。そんな汚名を返上すべく、若者を代表して超個性的ハンバーガーレストランに来ちゃいました。

その名も「THE COUNTER」。六本木は東京ミッドタウンにお店を構えるLA発ハンバーガーレストランで、ウリは「100万通り以上のカスタマイズ」。つまり十人十色ならぬ百万人百万 “食” 。めっちゃ個性的やんけ!! 異才っぷり放ったるぞ!!

このお店は2019年3月31日にオープン2周年を迎えたそうで、記念に期間限定で超個性的なイベントをやってます。題して「バーガータワー100% アンガスビーフパティ増段イベント」。通常のハンバーガー(1290円 +税)に、6オンス(170g)のパティ(400円+税)を無限に追加できまーす。つまりカスタマイズの幅も個性も無限大、インフィニティ・パティィィィィィ!!!!

・THE COUNTER

店内はめちゃオシャレ! カウンターには外国のお酒がいくつも並べられ、スタイリッシュな照明に照らされてます。客層は老若男女問わず、海外からのお客さんもチラホラ。かなり混雑してましたが、運よくテーブル席に通してもらいました!

「100万通り以上は言い過ぎでしょ~」なんて思ってましたが、メニューを見て納得。超細かいんですよ、病院の問診票並みです。

「CREATE YOUR OWN burger」とある通り、パティの種類・サイズはもちろん、ソースやトッピングまでカスタマイズできちゃいます。なんだ「マヒ マヒ」って? なんだ「チポトレアイオリ」って? という方のためにオススメの組み合わせも用意されてますよ~。

このメニュー、ハンバーガーの図鑑を見てるみたいで超楽しい~。しばらくメニューを眺めてニヤニヤしていた私(瀧川)ですが、今回は “例のイベント” に挑戦するので迷いはありません。選ぶのはパティの枚数、ただそれだけだっ!!

・シェア可

駆逐してやる!! この店から……1枚残らず!!」。『進撃の巨人』の調査兵団員のごとく目が血走る私でしたが、大食いは初心者なので助っ人を1人連れてきました。

念のためシェアしていいか聞いてみたところ、シェアは可能らしいです。暫定最高記録は2人でパティ8枚。ということでトップに並ぶパティ8枚をオーダー。1人で食べ切って単独首位を目指します!

・ダブルダブルダブルダブルバーガー降臨

ハンバーガーはオーダー後に作り始めるよう徹底しているそうです。さすが六本木、さすが東京ミッドタウン!

パティ2枚で “ダブル” バーガーだから、パティ8枚なら “ダブルダブルダブルダブルバーガー” だなぁ、なんて考えながら待つこと約10分。ついにダブルダブルダブルダブルバーガーが姿を現した……。

デカい、というか高いっ! 20cmはあるんじゃないかなぁ。

これ食品サンプル? 食品サンプル職人さんのおふざけ? でもすごい良い匂い、間違いなくサンプルじゃないですね。

大きさを伝えるために顔を並べてみたんですけど、俺の顔の方がデカいんかーい! でもハンバーガーも本当にデカいので、上手くやれば小顔効果も期待できると思います。インスタにどうぞ。

真ん中に刺さった串が五重塔みたい。八重だけど。ラスボスの魔王とか住んでそうですね。

・ワイルドだぜぃ

高さだけじゃないんです、これ。恐怖を感じるほど重たいんですよ。だってパティだけでも1360g(170g × 8)ですもんね。

お皿にパティを2枚ずつよそい、ナイフとフォークを装備。もはやハンバーガーというよりハンバーグの食べ方ですが、これもまた一興。それではいただきまーす!

(パクパクモグモグ)

……3150(サイコー)! 粗挽きのアンガス牛は肉厚でモギュモギュ。鮮やかなチェダーチーズの色が食欲に拍車をかけてきてフォークが止まりません! 肉とチーズが詰まった口にバンズを放り込むという斬新さ。これはワイルドだぜぃ。アンガス牛が絶滅するまで食べれそ~、悪いなアンガスたちよ。

ポテトとオニオンフライも付ければ良かったな~、なんて調子に乗っていたのも束の間。異変に気付くのに、そう時間はかかりませんでした。

・アンガスの逆襲

……ん?

……あれ?

……どうしたフォーク? なぜ止まる?

どうやら、お腹がいっぱいになりました。胃の中でアンガスが暴れ牛と化しているのを感じます。アンガスを鎮めようとジンジャエールをレスキューに。やべ、なんか逆にお腹膨れてきた……。

・ごちそうさまでした

結局1人で完食するには至らず、2人で4枚ずつ食べました。己の限界を知り、何でも争うことの空しさを悟りました。ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン。ありがとうアンガス、ありがとうTHE COUNTER……。

ちなみに「バーガータワー100%アンガスビーフパティ増段イベント」は(2019年)4月30日まで行ってます! 我々の最高記録を塗り替える挑戦者を、アンガスは待っているぞ!(もともとオンリーワンだけどね)。

・今回訪問した店舗の情報

店名 THE COUNTER 六本木
住所 東京都港区赤坂九丁目7番4号 東京ミッドタウン ガレリアB1
営業時間 11:00~23:00 (L.O. 22:00)
定休日 不定休 (その他施設に準ずる)

参照元:THE COUNTER
Report:瀧川丈太朗
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24