【やったぜ】Amazonが「お酒ストア5周年感謝祭」が開催中! 1200セット限定『レモンサワー24種類飲み比べアソート』に心から歓喜した!!

こんにちは! 三度の飯よりレモンサワーが好き!! でおなじみ、あひるねこです! あ~あ、会社の蛇口をひねったらレモンサワーが出る世界に転生して無双したいな~。もしくは異世界でレモンサワーを広めて引くほどモテたいな~。

ところで皆さん、ご存じだろうか? Amazonにて現在「お酒ストア5周年感謝祭」なるイベントが開催されていることを。そこでは限定品や希少品の販売、またお酒を対象としたクーポン割引(対象商品のみに適用)などが実施されているらしい。これは即ポチ不可避。

・Amazonの感謝祭

2019年4月8日から4月23日までの期間限定で開催中のこのイベント。酒と聞いて とりあえずのぞいてみると、そこには「Amazon限定」と書かれた様々な商品が掲載されていた。なかでも特に興味を引かれたのが『レモンサワー24種類 スペシャル飲み比べアソート』である。

・買ってみた

複数の酒類メーカーの一押しレモンサワーを1本ずつ組み合わせたというスペシャルなセットで、その数なんと24種類! 価格は送料込みの税込3498円だ。1本当たり146円なので ぶっちゃけ安くはないのだが、1200セット限定に惹かれて試しに買ってみたぞ。

──2日後

編集部に段ボールが届いたため、さっそく開けてみようと思う。

\ バリッ! /

え?

・飾り気ゼロ

うわーーー! 缶がむき出しで入ってるーーーー!! ケースとかに入ってると思ったのにーーーー! な、なんたる武骨……!!

と、軽くのけぞりつつも……

並べてみると……。

なかなかどうして……。

圧巻である。

・人気レモンサワーが集結

8つのメーカーが出しているレモンサワーが24種類! こんな大量の、しかも銘柄が違うレモンサワーを一度に見るのは初めてかもしれない。巨大な壁のように積み重なったその雄大な立ち姿は、『キングダム』でおなじみ秦の国門・函谷関(かんこくかん)を私に連想させた。

攻略してみろ……! できるものならば……!! と言わんばかりではないか。ではここで、気になるセットの内容をご紹介しよう。

【アサヒ】

・ウィルキンソン・ハードナイン無糖レモン
・ハイリキ レモン
・もぎたて まるごと搾りレモン
・贅沢搾り レモン

【キリン】

・氷結 レモン
・本搾りチューハイ レモン
・ザ・ストロング 本格レモン
・ビターズ 皮ごと搾りレモン

【サッポロ】

・99.99 クリアレモン
・マグナム レモン
・キレートレモンサワー
・レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン

【サントリー】

・こだわり酒場のレモンサワー
・-196℃ストロングゼロ Wレモン
・-196℃ストロングゼロ ビターレモン
・-196℃ ストロングゼロ 瞬感レモン
・明日のレモンサワー

・他にも続々

合同酒精:レモンホリックハイボール
博水社:ハイサワーレモン
富永貿易:居酒屋横丁 レモンサワー

宝酒造:タカラ焼酎ハイボール レモン
宝酒造:タカラcanチューハイ レモン

宝酒造:寶 極上レモンサワー 丸おろしレモン
宝酒造:寶 極上レモンサワー 瀬戸内レモン

──以上である。『氷結』『本絞り』などの定番商品はもちろん、名前は知ってるけど飲んだことないような銘柄もあって楽しい~。そして……やや! 我らが魔剤こと『ストロングゼロ』先輩じゃないですか!! チーッス! 24本のうち3本を占めるとか気合い入ってますね!!

・ごめんなさい

ただ残念ながら、ここは会社である。いくらロケットニュースとはいえ、さすがに勤務中に酒を飲むわけにはいかないだろう。すべて飲んでレビューしたいところではあるが、それは皆さんご自身の舌でお確かめいただければ幸いだ。

・レッツパーリィー!

先ほども書いたように、1本当たり146円の計算なので決してお得ではない。これはどちらかというと、開封して並べた時のワクワク感を買う商品ではないか。友人と宅飲みの時にあったら盛り上がること間違いなし!

レモンサワー好きの人にプレゼントしたら喜ぶだろうなぁ。まあ、段ボールにむき出しで入ってんだけどね。とにかく! 酒飲みならブチアガること必至なので、家でレモンサワー祭りを開催したい人はポチってみよう。限定商品なので気を付けてくれよな。

参照元:Amazon「レモンサワー24種類 スペシャル飲み比べアソート」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24