銀座にある「ひろしまブランドショップ」で販売していた地球儀が、めちゃくちゃ『カープ』している件

広島といえばカープ(Carp)、カープといえば広島である。近年はプロ野球団広島東洋カープのファンの女性を「カープ女子」といい、全12球団のなかでも とりわけ熱いファンが多いのだが、そのカープの球団グッズにスゴイものがあることが判明した。

球団グッズといえば、帽子やユニフォーム、タオルなどが定番のはず。しかしその概念をぶち破って販売されているのは、地球儀である。その名も「水金地火木ドッテンカープ地球儀」だ。名前のこじつけ感、ハンパないって!

・カープの地球儀?

私(佐藤)がこの商品について知ったのは、東京・銀座の広島県の物産館「ひろしまブランドショップ TAU(たう)」のTwitterの投稿だ。その内容は以下の通り。

「「水金地火木ドッテンカープ地球儀」入荷致しました。価格: 6,000円(税込)」(ひろしまブランドショップTAU Twitterより)

カープの地球儀? なんだそれ。グッズで地球儀売ってるの? ぜひとも実物を見てみたい。そう思い、お店で購入して持ち帰った。

・ナゾのキャラクター

高さ29センチ、地球儀のサイズとしてはやや小さめ。

箱にはナゾのキャラクターが描かれている。口のなかに宇宙を内包しているのか? 「クトゥルフ神話」の世界が垣間見えた……。

・レッドオーシャン!

フタを開けると、たしかにそこに地球儀がある。だが、私が幼少の頃から見ていた地球儀と何かが違う……。

こ、これは!?

海が全部レッドオーシャン! エヴァンゲリオンかよッ! もしくは宇宙戦艦ヤマトの滅亡寸前の地球かよ!!

……とは言っても、赤はカープのイメージカラー。オフィシャルグッズとして地球儀を作ったら、赤くなるに決まっている。日本を見ると、広島にはちゃんとカープ坊やが描かれているぞ。

・まだ、助かる……

ちなみに今シーズンのカープは出足が悪く、開幕12試合現在(2019年4月12日)、順位は最下位。しかしながら、2015年から3年連続リーグ優勝している。そう考えると、まだシーズンは始まったばかり。まだまだ、後半に向けて順位を上げていく可能性も十二分にある。

まだ、助かる

まだたすかる

マダタスカル

マダガスカル!!

という訳で、もしも地球儀を欲しい人は、お店に問い合わせることをオススメする。ネット通販では入荷待ちなので、もしかしたら、お店でも入荷待ちになっているかも。カープファンは見つけたら、即買いだ!

・今回訪問した店舗の情報

店名 ひろしまブランドショップTAU
住所 東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング
営業時間 10:30~20:00(2F セレクトショップ営業時間)

参照元:Twitter @tau_hiroshima
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24