冷凍食品でサイゼリヤ以上のウマさ! ほぼワンコインながら高級冷食「ピカール」のピザがさすがの出来栄え

いつ何時食べてもウマいピザは、失敗することの少ない食べものと言っていいだろう。その安定感からかスーパーやコンビニに置かれていることはもちろん、宅配も充実していれば冷凍食品も数多く売られている。

はぁ〜ピザ食べたい……と思っていたある日、冷凍食品のピザを覗いていると「Picard(ピカール)」の商品が目に止まった。ちょい高めの値段設定で販売する店ながら、なんとお値段は税込538円なり! タイトルでも言っちゃってるが、これがサイゼリヤ以上のウマさだった!!

・ピカールとは

知らない人もいると思われるため、まずは本題に入る前にピカールについてザックリ説明しておこう。ピカールはフランスの冷凍食品専門スーパーマーケットで、日本だとイオンサヴール株式会社(株主はイオン)が取り扱っている。どういうことか超簡単に言うと、海の向こうの商品がウマいからイオンが日本に持ってきたって感じだ。

ちなみに2019年4月の時点で、日本国内の店舗は関東圏に12(ピカールキラリナ京王吉祥寺店は4月23日オープン)。まだ少ないながらも徐々に数を増やしており、意識高めの商品は評判を呼んでいる。近くにないんですケド……という人でも大丈夫。通販もやっているので、直接店舗に行かなくても買い物はできるぞ。

・ピカールのピザはウマいの?

さてさて、ここからはピザの検証結果をお伝えしよう。今回購入したのは「レンジで!4種類のチーズピッツァ」という商品だ。頭に「レンジで!」と書いているあたり自信のほどがうかがえるが、作り方はレンジorオーブンのどちらでもOKだった。

でもせっかくなので、今回はレンチンしてみることに。おしゃれな上フタを開け、軽く閉じてから加熱すると……ほぉぉ!

これまたウマそうなザーピー(ピザ)!

しかもチーズたっぷり!!

結論から言えば、実際に食べてみても間違いなくウマい。すでにサイゼ以上とは言っているが、問題は上である。どこまで突き抜けているのかというと……ズバリ「宅配ピザ以下」ではある。宅配ピザのクオリティーには惜しくも届かず……!

とはいえ、レンチンなのに生地の絶妙な出来といい、チーズの量も良好で普通にウマい。まぁ、値段通りといえば値段通りの結果ではあるが、冷凍食品とは思えない味だったのは間違いない。個人の感想を言わせてもらうと、コンビニのピザよりも断然ウマかった。

・優秀な冷食ピザ

ほぼワンコインでウマいピザを冷凍庫にストックできるし、オーブンで焼いたらさらにウマく食べられたはず……と考えたら、ピカールは恐ろしい子なのかもしれない。まさにNew黒船。2016年設立と3年前に上陸していることはさておき、徐々に領地を広げていると言っていい。ピカール、要チェックや!

参考リンク:ピカール「レンジで!4種類のチーズピッツァ」
Report:冷凍食品研究家・レンチン原田
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「冷凍食品検証」


Source: ロケットニュース24