【さすが】ホスト界のカリスマ「ローランド様」が新札発表について明言炸裂!! 「もしROLANDを使いたいのなら…」

2019年4月9日、新しい紙幣が発表された。1万円札・5千円札・1000円札がそれぞれ2024年度をめどに刷新される予定である。新しい肖像画に渋沢栄一・津田梅子・北里柴三郎が採用される予定なのだが……。このニュースに、あの人が反応している。

ホスト界のカリスマ、ローランドさんである。彼はTwitterで新札について、いつものローランド節炸裂! 彼らしいウィットに富んだ名言を炸裂させているのである。

・ローランドさんの投稿

「勿論俺の所にも1万円札のモデルにならないか?とのオファーはあったが「もしROLANDを使いたいのなら、せめて1億円札を作ってからにしてくれないか?」と財務省側にはお断りをさせて頂いたよ。」(ローランド公式Twitterより)

さすがローランド様! 仮に彼のところにオファーがあったとしたら、たしかに1万円じゃ金額が小さい。1億円札を発行するくらい、スケールのデカい男だ。

ちなみに私は彼の日めくりカレンダーを持っている。名言が31日分載っている優れモノなのだが、このなかでもっとも好きな彼の名言はコレだ。

「去る者追い越せ」

去る者を追うどころか、追い越せ……。なかなか言えないよ! こんなのマジで。さすがローランド様ッ!! 遠からぬ未来に、ローランド様が何か日本の象徴になる日も近いのかも!? いつか私も、ローランド様のお店「ザ・クラブ」に行けるようなビッグな男になりてえな~!!

参照元:Twitter @roland_0fficial
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24