【ポケモンGO】待望の「キラフレンド」実装! ただし、まだ判明していないポイントも…

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! むしタイプイベントはどうだったかな? お兄さんは色違いキャタピーと色違いストライクが捕れたから大満足さ!! あとはツチニンがキラになってくれれば文句ないよね! 剛運カモォォォオオオオオオン!!

それはさておき、2019年4月10日、ポケモンGOに待望の新機能『キラフレンド』が実装された。次回のトレードが100%キラになるありがたすぎる機能だが、まだ判明していないことが多いことも事実。発表された情報と合わせて整理してみよう。

・キラフレンドとは?

まずは今回発表された「キラフレンド」の概要をざっとご覧いただこう。

・ステータスは大親友が条件
・大親友と「ポケモン交換」「ギフト」「バトル」をすると稀にキラフレンドになる
・キラフレンドになるチャンスは1日1回
・キラフレンドになると通知が来る
・1度交換をすると大親友に戻るが、翌日からまた「キラフレンド」になるチャンスがある

要するに、大親友と「ポケモン交換」「ギフト」「バトル」などをすると1日1回キラフレンドになるチャンスがありますよ、ということだ。わかりやすい、ここまでは非常にわかりやすい。……のだが、個人的には現段階で以下のことが引っ掛かっている。

・キラフレンドに制限時間(リセット)はあるのか?
・誰かとキラフレンドになったら、他のフレンドとはキラフレンドになれないのか?

お兄さんには現在30人ほどの大親友がいるが、そのほとんどが交換のためSNSを通じて知り合った「リアルじゃない大親友」だ。「リアル大親友」は職場が同じ原田たかしお兄さんくらいだから、仮にキラフレンド枠が1しかない場合は他の人のギフトを開けるのが怖い。

View this post on Instagram

横須賀GOォォォオオオオ!

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on

・不明点は多いが

逆に上記の2点がない場合、つまり「交換するまではずっとキラフレンド状態が持続」して、「何人とでもキラフレンドになれる」ならば、トレーナーにとって損はない機能といえるだろう。まだ始まったばかりの機能なので、そのうち「キラフレンド」の全容が明かされていくハズだ。

というわけで、まだ不明点は多いものの、図鑑をキラキラにしたいトレーナーにとっては待望のキラフレンド。上手く活用してキラポケモンをたくさん作っちゃおうぜ! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)


Source: ロケットニュース24