【ユニクロ】これを待ってた!! ついにエアリズムの女性用インナー『UネックT』の「8分袖」が登場してオレ歓喜! しかもUVカット機能つき

ついに来た! ついにっ……!! その商品をユニクロ店内で発見した時は、あまりの感激に膝から崩れ落ちたほどである。何のことかって、エアリズムの女性用インナー『UネックT』の「8分袖」が売っていたのだーッ!

商品名は『エアリズムUVカット UネックT(8分袖)』で、価格は税別990円。涼しいエアリズムなのに8分袖……コレ! コレが欲しかったんだよ!! もう何年、この商品の登場を待っただろう。しかし、今、ここにある!!

・実は昨年の冬から売っていた

私が発見したのはつい先週末のことだったが、ユニクロに問い合わせてみたところ、なんと昨年2018年の12月には発売されていたとのこと。なんと! ぜんぜん気づかなかったよ!! しかしポカポカと暖かくなってきた今日このごろ、自然と店内でエアリズムをチェックしていたところ……

待望の八分袖が、店舗に登場!

待望! やはり!! ほらね! 私と同じく、この「エアリズムUネック」の「8分袖」を待ち望んでいた人は多いのだ。しかも、まさかの「UV機能」も追加されているときた。こんな嬉しい “待望” 、あるかっ!! 最高!

・Uネックトリビア

ちなみにであるが、この「UネックT」の袖がそこそこ長いやつ、実は2015年の1年だけ「エアリズムUネック(7分袖)」が発売されていたというトリビア的な歴史がある。あまり知られていない “幻の7分袖” だ。

しかし7分袖が発売されていたのは2015年のみで、それ以降は販売せず。いつ店舗に行っても、エアリズムのUネックは半袖しか売っておらず、「長いヤツ出ないかな〜」と、何年も何年も待ち望んでいたわけである。

そんなウンチクはさておいて……

さっそく着用! ウホッ! ウホッ!!

ウン! コレコレ!!

ネックが「U」だから、首元が広い!

シャツの首元を開け気味にしても……

インナーが見えにくいン〜♪

もちろんTシャツを上に重ね着しても最高だし……

ベジータもできるぞ!

私の秋冬のインナーは、ヒートテックの女性用『ヒートテックUネックT(八分袖)』と決まっているのだが、もう今年の春夏からは『エアリズムUVカット UネックT(8分袖)』でキマリである。女性はもちろん、私のように、男性が着ても変じゃないぞ。ああ嬉しい。本当に嬉しいっ\(^O^)/

参考リンク:ユニクロ「エアリズムUVカットUネックT(8分袖)」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24