【漫画】『平日何もできない社会人』がわかりすぎてツラい → 新社会人のみんなも読んでおこう

2019年も4月を迎えた。ピカピカの新社会人1年生は希望に胸を躍らせ、また逆に不安に襲われているかもしれない。それでも始まってみたら意外と何とかなるもの。ようこそこちら側へ! 社会人って意外と楽しいんだよ!!

……とはいうものの、記者もかつては仕事に忙殺され、今でもよく思い出せないほど多忙な日々を過ごしていた。そうした社会人たちはどうなるのか? 知りたい人はいまTwitterで話題の漫画『平日何もできない社会人』をご一読いただきたい。

・わかりすぎてツラい

漫画『平日何もできない社会人』を公開したのは、Twitterユーザー「橋本ゆの(@riko3_)」さんだ。橋本ゆのさんが投稿した漫画『平日何もできない社会人』は、公開から約2日で3万8000リツイート以上を記録するなど大きな反響を呼んでいる。

会社から帰ると、真っ先にそのままベッドに横になってしまうという作者。良いことだとは思っていないものの「横になりたい思いがすべての理性に勝つ」と正直に記されているのだが、これには多くの社会人が納得してしまうことだろう。

その後も読めば「わかる」と思わず納得してしまう数々のエピソード。きっと多くの社会人が1度は経験したリアルな感情は必見だ。個人的にはあまりにもわかりみがスゴすぎて、“あの頃” を思い出してしまった……。赤裸々すぎる続きの内容は、ぜひご自身の目でご確認いただきたい。




とはいえ、記者のように漫画の状態を克服することも一応は可能だ。自分でどう克服したかはあまり覚えていないが、好きなことを仕事にしたのは大きかったと思う。なので新社会人諸君! 何かあってもきっと何とかなる!! あまり気負わずに頑張ってください!

参照元:Twitter@@riko3_
イラスト:橋本ゆの , used with permission.
執筆:P.K.サンジュン


Source: ロケットニュース24