【注意】今年のGW10連休に「現金を使ってはいけない」たった1つの理由

ネガティブな意見もあるけれど、やっぱり自分が10連休になったら嬉しいもの。毎年やってくるお盆休みや正月休みも、さすがに10日連続だった記憶はない。もしかしたら、社会人になってから “最長連休” になる人も多いのではなかろうか?

レジャーに買い物、はたまた海外旅行に出かける人も少なくないと思うが、今年のGWだけは絶対に現金を使ってはいけない。それにはたった1つだけ明確な理由があるからだ。

・今年のGWだけは…

何かにつけてキャッシュレス、キャッシュレスと聞くが、やはり日本ではまだまだ現金を使用する人が多い。「いつもニコニコ現金払い」の精神はわかるし、実際問題として現金しか利用できない店もある。だがしかし、今年のGWだけはなるべく利用しない方がイイ。

なぜならば、三越伊勢丹グループのクレジットカード『エムアイカード』が、

「ゴールデンウィーク限定! 最大10%のポイントバックキャンペーン」

……を展開するからである。

このキャンペーンはエムアイカードのゴールドカードならば10%がポイント還元されるというもので、貯まったポイントは三越伊勢丹グループ百貨店で「1ポイント = 1円」で利用できる大変ありがたいキャンペーンだ。もう1度言うぞ? 10%だぞ、10%!

・10%還元のスゴさ

一般的にクレジットカードは、1%以上あれば「ポイント還元率高い!」とされる。普通ならば0.5%くらいだろう。それが10%とはまさに破格……!! ハッキリ言って現金を使っている場合でも、他のクレジットカードを使っている場合でもない。

例えば、親子でハワイまで出かけたとしよう。何泊するか、どんな買い物をするか、どんなアクティビティで遊ぶかによっても違うが、向こうで使うお金が50万円だとしたら5万円分がポイント還元されるのだ。これは……デカい。

国内の対象店舗はもちろん、海外であれば、ハワイを含む世界中のお店がキャンペーン対象だ。海外のどこの加盟店で使っても最大10%のポイントが還元されるのだ。海外で貯めたポイントを伊勢丹で使うのもいいだろう。またマイルやスターバックスカード等の提携先のポイントと交換もできる。

・現金払いしてる場合じゃない

いやらしい話、家族連れの海外旅行やレジャーはそれなりにお金がかかるもの。それが10%も返ってくるなんて「ありがたい」以外に言葉が見当たらない。GWが始まる前に、ぜひエムアイカードのゴールドカードを申し込んでおこう。

なお、今回のキャンペーンは「ポイント付与に上限がない」ことも合わせてお伝えしておきたい。つまり、100万円使ったら10万円分が、1000万円使ったら100万円分が、100億円使ったら10億円分がポイント還元されるのである!

ゴールドカードではなく一般カードだと2%のポイント還元となっているから「10%欲しい!」という人にはゴールドカードがオススメだ。その他、エムアイカードとキャンペーン情報の詳細については「キャンペーン特設ページ」を確認してくれよな!

参考リンク:エムアイカードGW限定キャンペーン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24