新婚って何したらいいのか分からないから『新婚さんいらっしゃい』に応募してみた

こんにちは。中澤です。私が、ネットで募集した彼女と結婚したのは以前の記事でお伝えした通り。すなわち、いわゆる1つの新婚です

一生にそう何度もあるものではないこの期間。でも、新婚っぽいことって何すりゃいいの? 分からないけど、これまでと違う特別感が欲しい。そこで『新婚さんいらっしゃい』に応募してみた

・桂文枝と山瀬まみの鉄壁のコンビ

テレビ朝日系列で日曜の午後に放送されている『新婚さんいらっしゃい』は、視聴者参加型のトーク番組。毎回、ゲストで訪れる新婚カップルを桂文枝さんと山瀬まみさんが迎えるというものだ。

凄いのは、ゲストが素人なのに、確実に笑いにつなげてくるところで、MC2人の鉄壁のコンビネーションが楽しみどころの1つでもある。

親も好きな番組ということで、私の家では日曜午後と言えば『新婚さんいらっしゃい』だった。一度で良いから、桂文枝さんにイジられてみたい。文枝さんの「椅子落ち」を生で見てみたい。書いているうちにどんどん気分が盛り上がってきたので応募してみた

・記入の内容

サイトで出演者が募集されているこの番組。出場応募を押すと、個人情報の取り扱いについての文言が表示される。だが、私はネット上でバリバリ顔出ししているため、全スルーで出場応募をポチッとな。入力する項目は以下だった。

・自薦か他薦か
・入籍日
・名前
・年齢
・職業
・携帯電話番号
・住所
・メールアドレス
・自己紹介&面白エピソード

──番組の雰囲気を考えるに、明らかに肝は面白エピソードだろう。そこで、以下の内容を入力した。

「私(星児)がネットで彼女募集したところに、嫁が応募してきて出会いました。私はウェブライターなので、募集から出会い、同棲、親挨拶の様子なども全て記事にしてレポートしております。
https://rocketnews24.com/2019/04/01/1190593/

そもそもモテないため、初めての経験の連続だったのですが、特に私の部屋はゴキブリも死ぬレベルのゴミ部屋でして、そこに来た時の彼女の引き方は尋常ではありませんでした。
https://rocketnews24.com/2018/05/11/1061118/

そんないくつもの困難を乗り越え、1年で結婚しました。『新婚さんいらっしゃい』は親と一緒によく見ていたため、この度一生に一度のことかと思いエントリーさせていただきました。よろしくお願いいたします」

──あえての全てさらけ出すスタイルでいらっしゃいしてみた。さあ、どう答える!? 桂文枝さんと朝日放送スタッフよ!

参照元:新婚さんいらっしゃい
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

こちらもどうぞ → シリーズ「ネットで彼女募集


Source: ロケットニュース24