奈良にはスープストックトーキョーが無いので通販したら「まんまお店の味」で大満足! スープストックナーラー

ほしいものが身近な店で手に入らず、悔しい思いをしたことはないだろうか。まあ、最近はネットの普及により、なんでもかんでも取り寄せることができるようになった。ありがたい限りである。ネット社会バンザイ!! 

記者は「スープストックトーキョー」のスープが好きなのだが、近くに販売店がないのだ。なんなら住んでいる奈良県内に1店舗もない! これはもう取り寄せるっきゃないぜ……ということで、オンラインで注文してみた。手軽な上に、スープは冷凍保存なので、冷凍庫に常備できるのもありがたいぞ。

・冷凍庫に常備決定

オンライン注文方法について、敢えて説明するまでもないのだが、サイトを開いてポチっとするだけだ。これ以上ないほどに簡単! 記者はまず「はじめてのスープストックトーキョーセット(税込2500円)」を頼んでみた。

注文から数日で、手元に届くので非常に便利だ。缶詰やレトルトでなく、作り立ての状態を最も有効に伝えられるのは “冷凍” であるとして、カチコチのものがやってくる。平たく薄く、板のような状態なので冷凍庫でかさばらず、保管しやすい。これは常備決定ですわ。

・まんまお店の味

食べ方は簡単で、レンジであたためることもできるし、沸騰したお湯の中に入れるだけでもOK。手間はほぼゼロと言っても良いくらいだ。「はじめてセット」に入っているのは、オマール海老のビスク・東京ボルシチ・とうもろこしとさつま芋のスープの3種類。

さっそくお湯であたためて食べてみると……「まんまお店の味がする!」当たり前すぎるほどに当たり前だが、あのスープストックの味がするではないか。オマールエビの風味の濃厚さ、またゴロゴロ肉の入ったボルシチ、ほのかに感じるさつま芋の甘みが体に嬉しい。満足だ。

価格については取り立ててお得という訳ではないが、わざわざ店に足を運ぶ手間を考えると妥当だろう。「近くにお店がない」または「忙しくて出かける暇がないがスープが飲みたい」そんなありとあらゆる需要に応えてくれそうな、スープストックのオンラインサービス。次は何を頼もうかな~。

参照元:スープストックオンラインショップ
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24