【鬼畜】竹内涼真が「何をやっても告白してくる」ゲームが異常な難しさ / 実際にやってみたら秒速でコクってきて笑った

みんな大好き恋愛ゲーム。カワイイ女の子やイケメンが告白してくれるのは嬉しいが、そこに至るにはある程度の苦労が伴うのが常識だ。いくらゲームだからって、そんな簡単に告白してくれないでしょー。と思いきや、何やら相手が秒速でコクってくるゲームが登場してしまったらしい。

ロッテのアイス「クーリッシュ」のサイトでプレイできる『ときめきクーリッシュ』は、俳優の竹内涼真さんに告白してもらえるという全女子歓喜の恋愛ゲームである。しかし気を付けろ。この男、何をやっても告白してくるぞ。異常な難易度を誇る鬼畜ゲーを、実際にやってみた。

・隣人は竹内涼真

スマホからでもプレイ可能なこのゲーム。スタートするとまず自分の名前を入力する画面が出るので、当然私は「あひるねこ」と入力した。たまたま女装した時の写真があったため、せめて気分だけは女子になってゲームを進めて行きたい。

どうやら私は、今日から一人暮らしを始める女子大生らしい。その隣の部屋に住んでいるのが竹内涼真さんだった、という設定のようだ。声も出るのでイヤホンでプレイするといいだろう。

・いきなり告白

おっとここで、初めて会った竹内さんと何を話すか選択肢が表示されたぞ。

①:「あひるねこです。よろしくお願いします」
②:「クーリッシュって美味しいですよね!」
③:「恥ずかしいのでドアを閉める」
④:「東京のことは分からないので、仲良くしてください」

まあ無難なのは①だろう。というわけで、①の「あひるねこです。よろしくお願いします」を選択。すると……。

「あひるねこっていうんだね。素敵な名前だ。おじいちゃん おばあちゃんになっても『涼真』と『あひるねこ』って呼び合おう」

「結婚してくれ」

うわーーー! なんかいきなり告白してきたーー!! 告白というか、もはや求婚である。早えーよ! 引っ越しの挨拶から即結婚はさすがに急すぎるだろ!! 総合職の転勤かよ! ていうかちょっと待って……。ゲームオーバーですって……?

・激ムズ

そう、なんとこのゲームは、竹内さんから告白されるとその場でゲームオーバーになってしまうのだ。いや逆だろ普通! つまりプレーヤーは、竹内さんに告白されないような選択肢を選び続ける必要がある。と言われましても……どれを選べばいいのかサッパリ分からん。とにかくいろいろ試してみよう。

「クーリッシュって美味しいですよね!」

「俺もクーリッシュ大好きなんだよ。俺のために毎朝クーリッシュを開けてくれないか?」

「結婚しよう」

「東京のことは分からないので、仲良くしてください」

「仲良く? そんなことできない。だって君を好きになってしまったんだから」

「結婚しよう」

うわーーー! どうやっても告白してくるーー!! 何なんだよこいつマジで! そして同時に、このゲームの異常な難易度に改めて震えた。どんな難しい態勢からでも確実にゴールネットを揺らしてくる竹内さん、その姿はまさに愛に飢えたストライカーだ。黄金の右足から放たれる LOVEシュートの威力は日向くんをも凌ぐ。

結果的に正解は③の「恥ずかしいのでドアを閉める」だったわけだが……んなもん分かるか!

・やってみよう

こんな具合で告白をかわし続け、全4章からなるストーリーをクリアした結末は、ぜひご自分の目で確認していただきたい。私も最後までプレイしたが、一体何回ゲームオーバーになったことか。もはや運ゲーの領域である。「クーリッシュ」のようには甘くないので、女子諸君は気合いをいれてチャレンジしてくれよな!

参照元:ときめきクーリッシュ
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:ときめきクーリッシュ(iOS)


Source: ロケットニュース24