【保存推奨】フット後藤が「冷凍お好み焼」への愛を伝えるカラオケ動画がヤバイ! おススメレシピで作ってみたら超簡単なのに激ウマだった!!

冷凍食品はパッケージに書いてある通りにレンチンするだけでいい。そう思っている人はいないだろうか? たしかにその簡単さが魅力ではあるが、そこにちょっとした一手間を加えることで、さらなる激ウマグルメが誕生することもあるのだ。

そう私(あひるねこ)に教えてくれたのは、他でもないフットボールアワーの後藤さんだった。先日、後藤さんがオススメする「冷凍お好み焼の作り方」を試してみたところ、これが革命的なウマさだったためお伝えしたい。マジで簡単なので今すぐやるべし!

・後藤さんに注目

さて、その究極の裏技をご紹介する前に、まずは皆さんに見ていただきたい動画がある。今年発売20周年を迎える冷凍食品『ごっつ旨い』シリーズでおなじみの「テーブルマーク」が公開したスペシャルムービーである。出演はもちろん後藤さんだ。

昭和を彷彿とさせるこのカラオケ動画。バシッとキメる後藤さんであるが、やたら猫舌だったり旧型タイプライターを現役で使っていたりと、ちょいちょい小ボケを挟んでいくあたりは流石だ。なぜか路上でギターの弾き語りを披露しているシーンには吹かざるを得ない。

・どんな作り方?

見終わる頃にはサビの「WOW GOT YOUR MIND」が頭から離れなくなり非常に厄介だが、今回の出演にあたり後藤さんが寄せたコメント。実はこの中に、件の裏技の秘密が隠されていた。その一部を抜粋してご紹介しよう。

「僕のおススメの食べ方は大粒たこ焼にたっぷりのネギとマヨネーズをこれでもかってくらいかけるんです。お好み焼はね、添付のマヨネーズ半分塗ったらキムチと目玉焼き乗っけるだけ。ごっつ旨いんで試してほしいです。」

マジかよ、それだけでいいのかよ……! 後藤さんがそこまで言うなら試すしかねぇ!! ごっつウマいの作ったるでーーーッ! というわけで……。

『ごっつ旨い お好み焼』を用意した。

・実践編

では、さっそく後藤さんがオススメする冷凍お好み焼の作り方を実践していきたい。用意する材料は以下の通りだ。

【材料(1人分)】

・『ごっつ旨い お好み焼』……1枚
・キムチ……約50g
・目玉焼き……1個分
・万能ねぎ(小口切り)……適量

ソース、マヨネーズ風ソースなどはすべて『ごっつ旨い お好み焼』に含まれているため、調味料の類は必要ナシ! さあ、ここからはレシピ形式でお送りするぞ。

【作り方】

その1:『ごっつ旨い お好み焼』を開封する。紙皿付きが地味に嬉しい。

その2:レンチンする。

その3:レンチンした。

こっから大事やで~!

その4:添付のソースとマヨネーズ風ソースを塗る。マヨは袋の半分の量。

その5:キムチをのせる。

その6:目玉焼きをのせる。

その7:残りのマヨネーズ風ソースを絞る。

仕上げに万能ねぎをちらせば……。

完成である!

うおおおおお! ごっつウマそォォォォォォオオオ!! 赤、白、黄、緑と、目にも鮮やかなそのルックス。さすが後藤さん、ツッコミの腕だけじゃなく お好みのセンスも抜群やで!

半熟気味にしておいた目玉焼きの黄身に、箸を近付ければ……。

はい最強。

・実食編

これぞまさに「食べる前からウマいことが分かってる系のルックス」。約束された勝利の味であることは間違いないだろう。どれ一口。すると……。

こ、これは……。

ごごごご……ごっつウマーーーーーーし! いやマジでヤバイわ。一方では ふんわりしたお好み焼の生地がシャキシャキ食感のキャベツとキムチを受け止め、また一方では半熟の目玉焼きはキムチの辛さをマイルドにするという、これ以上ないほどに完璧な化学反応があちこちで起きているではないか。もう一度、ごっつウマーーーーーーし!

・本気で「ごっつ旨い」

食べながら私の頭の中では、後藤さんの「ウマいやないか! ウマすぎるでコレー!!」という声が、岩尾さんのハゲをいじる時のテンションで脳内再生されていた。ああもう、こうなってくるとビールが欲しい……! 誰か、誰かビール持ってきてやァァァァァアアア!!

・やってみて

結論としては、後藤さんがオススメする冷凍お好み焼の作り方は最強だった。ただでさえウマい『ごっつ旨い お好み焼』が、さらなる激ウマグルメへと進化した瞬間である。超簡単なので、皆さんもぜひ試してみてくれよな! ただし、元の作り方に戻れなくなっても当サイトは関知しない。あしからず。

参考リンク:ごっつ旨いシリーズ 動画公開サイト
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24