本日プレオープン! 日本初のホテルを併設する「無印良品(MUJI) 銀座」に行ったら入れなかったでござる…

家具、衣料、雑貨、食品など何でも良いものを安く提供することでお馴染みの「良品計画」が、東京・銀座に新店舗をオープンした。この店舗(無印良品 銀座)はホテルだけでなく、レストランやアトリエ、ジューススタンドにベーカリー、お弁当まで販売する世界旗艦店なのだとか。

マジかよ! そりゃ行くっきゃねえッ!! きっと開店前から大行列になっているに違いない。と思ったら、全然人が並んでいないのに、入ることができなかったでござる! なんで!?

・世界旗艦店

この建物は地下1階から地上10階まで全部MUJIだ。ホテルは全79室、レストランは地下1階(118席)と地上6階(51席)に設けられており、そのほか1階には青果販売・ベーカリー・ジューススタンドなどがある。

骨の髄まで無印良品を堪能することができる建物といって過言ではないだろう。何しろ世界旗艦店なのだから日本一、いや世界で一番無印しているお店である。

こりゃプレオープンは大行列、入店まで数時間待ちなのでは? と思いながらも、2019年4月3日11時に建物の入り口にたどり着くと……。

あれ? 全然並んでない。1、2、3、4、5、6人しか並んでない! やったぜ、めちゃくちゃ空いてるやん。まさかの10番以内に入った、ラッキー!

ゆっくり無印を骨の髄まで堪能したいけど、今日はちょっと時間がないので、ベーカリーでパン買って帰ろう♪ 無印の焼きたてパンって、ええやん!

何コレ? ロールパン、うまそう~! 無印ならうまいはず。

値段を見てびっくり! 1個90円!! 安い! 編集部のみんなの分を買って帰ってやろう。20個買おう。20個買ったら1800円か……。いや、やっぱ10個にしよう。

ちなみに焼き上がりは時間ごとに決まっていて、ロールパンは10時、クリームパンは11時、カレーパンは12時、食パンは14時らしい。食パンも食ってみてえな~。

そのほかにも青果品もある。無印の野菜ってどんなのだろう? 気になるな~。早く入りてえなあ~。

なんて思っていたら、入り口の立て看板をよく見ると……。

今日は限られた人しか入れないらしい。「当選者限定プレオープン」だと!?

なんてこった! のぼせ上がって入口まで走って来たけど、もう事前の抽選終わってた。

お店の人に聞くと、明日4月4日がグランドオープンとのこと。開店時間は10時だった。無印のパン、食べたかったな~……。

ということで、私(佐藤)のようなあわてんぼさんは、今日行っても普通に入ることができないので、明日まで待つように。きっと明日こそ大行列だ。

・今回紹介した店舗の情報

名称 無印良品 銀座
グランドオープン 2019年4月4日10:00~
住所 東京都中央区銀座3丁目3番5号

参照元:無印良品 銀座
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24