【閲覧注意】鳥のフンに当たると “運” は付くのか? 自ら当たりに行った直後に原油に投資して確かめてみた!

これまでの人生で鳥にフンを落とされた経験は一度もないが、こんな話なら聞いたことがある。鳥のフンに当たった人は、“運” が付くとか付かないとか。ある種のジンクスのように語り継がれてはいるが、本当のところどうなんだろう?

そこで今回、実際に検証を行ってみることにした。と言っても、ただ待っているだけでは当たる前に人生が終わりかねない。ここはあえて、自らフンに当たりにいこうと思うぞ。果たして “運” は付くのか? リアルガチ検証スタート!

・フンに当たりたい

検証の舞台となるのは、JR五反田駅付近にある信号の下だ。ここはいつもハトが多くとまっているため、地面にはたくさんのフンが落ちている。今回の検証にはもってこいの場所と言えるだろう。

フンに当たるのはもちろん私、あひるねこだ。が、基本的に何もすることはない。信号の下でただ突っ立っているだけである。寒空の中、フンが落ちてくるのをひたすら待ち続けるのだ。

簡単に思えるかもしれないが、これが非常に難しい。立ち位置を微妙に調整することはできても、どこにフンを落とすかは最終的にハトの気分次第だからである。私の運命は、ハトの気まぐれなトイレ事情によって決まると言ってもいい……。

と、その時!

キタキタ、フンが来たーーーーッ!!!

が、風に流されて外れてしまった……。いやこれ、ムッズッッッッッッ! ホントに当たんのかよ!! 難易度の高さに、今さらながら恐れおののく。

・当たってくれない

その後、なんとかフンに当たろうと奮闘するも、自然界に生きる野生のハトたちの厳しいこと厳しいこと……。一向に当たる気配がない。

それでも私は “運” を付けるため待ち続けた。精神を研ぎ澄まし集中し続けた。そして、これはそろそろゾーンに入るのでは……? というところで、ついにその時がやって来たのだ。

当たった──。

ギリギリで、靴に、当たった……!

キ、キターーーーーー!!!!!!!

待ちわびた瞬間に歓喜する我々! 白のスニーカーが緑に染まる。やった、やったぞ……!! しかし。まだ心の底から納得できない自分もいた。ここまできたら靴ではなく、しっかりと体に当てたいではないか。我々は熟考の末、検証を続行することに。

・苦難の連続

だが、奇跡はそう何度も起こらない。検証は困難を極めた。中にはわざわざ地上に降り立ち、私を挑発してくるハトまで現れる始末。

「ワイのフンが欲しいんだって? ほーん、せいぜい頑張ってや!」

と言わんばかりの表情を浮かべていた。くっ、ハトめ。豆鉄砲食らわせてやりてぇ……。

それでも私はフンをその身に受けるべく、死力を尽くして待ち続けた。すべては “運” を付けるためなのだ。

そして……。

当たった。

胸に、当たった。

……………………。

っしゃァァァァァアアアアア!!!

“運” 付いたァァァァァアアアア!!!!!

ついについについに成し遂げた奇跡! その一部始終は、動画「運をつけるために『鳩のフン』を浴びてみた!」で公開中だ。必ず確認してくれよな!!

・フンの効果は?

というわけで、ここからは本当に “運” が付いたのかを検証していきたい。何で検証するかって? CFD取引で実際に投資をして試してみるのだ。

(※注意:運と投資の関係性についてはもちろん関連付けられるものではないが、今回はロケットニュースの企画としてこのタイミングで投資を行ってみるものとする。)

・CFDに初挑戦

CFDとは為替や株式、金や原油など、様々なものに投資ができる金融商品のこと。実際に“現物(通貨や金、原油)”を手に入れるのではなく、売買の“差額”だけで決済する「差金決済取引」という方法で投資ができる。メリットとしては以下の4点が挙げられる。

・取引手数料が無料
・少ない資金から取引可能(※今回、軍資金はそれぞれ6万円のみ)
・ほぼ24時間取引可能
・売りからも取引可能

・原油を同時注文

GMOクリック証券のスマホアプリ「iClickCFD」を使えば、その場で手軽に注文できるとのこと。そこで今回、“運” が付いた私が原油の売り(ショート)注文を、“運” が付いていない編集部・Yoshioが原油の買い(ロング)注文を、それぞれのスマホで同時に入れてみることに。

CFD取引口座に軍資金の6万円を入金し、各々が原油を1ロット分注文するぞ。

それでは二人同時に……注文!

ガチで原油売ったった。

果たして原油の価格はどうなるのか? ハトのフンに効果はあるのか? 様々な想いを胸に、私は五反田を後にしたのだった……。

──数日後

さあ、いよいよ勝負の時がやって来た。売り(ショート)の私と買い(ロング)のYoshio。同じ銘柄に同じタイミングで注文を入れた我々の運命はいかに? アプリを立ち上げると……。

うわぁぁぁぁぁぁぁああ! 原油価格が上がってるゥゥゥゥゥウウウ!! つまり、マイナス1500円以上の損失が出てるーーーーーー! いやいやいやいや……マジかよ!!

一方、ロングのYoshioはというと、当然ながら1500円程の利益が出る結果に。認めたくない現実に茫然自失となる私。この記事の執筆も一旦やめよう。少し泣く。

・敗北

いかがだろうか? 今回の検証を通し、フンが付いたからといって別に “運” が付くわけではないことが明らかになった。投資に運任せで挑むんじゃねえ! という至極真っ当な教訓を、よりによってハトから得ることになるとは……。

つまり結論としては、鳥のフンに当たっても、 “運” は付きませ~~~~ん(涙)! 鳥よ鳥よ鳥たちよ、生まれてくれて、こんな当たり前のことを教えてくれてありがとォォォォォオオオオ!!

・自分だけを信じろ

歩いてたら鳥のフンに当たった! これで “運” が付く~と喜んでる人たち。今なら分かるけどなぁ、んなワケねーだろッ!! だから間違っても運任せでCFDに挑戦したりしないでくれよな。私のようにならないよう、自分でしっかり考えた上で投資してくれ。約束だ!

参考リンク:GMOクリック証券 CFD
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24