【ポケモンGO】復活!「サトシピカチュウ」の捕まえ方

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! ハスボーイベントはどうだったかな? お兄さんは開始10分くらいで色違いハスボーを3匹ゲット! ポワルンがなかなか捕まらなかったんだけど、最終的には4匹捕まえたよ。やっぱり色違いって嬉しいよね!!

それはさておき、本日2019年4月1日、突如『サトシピカチュウ』が復活した。過去のイベントで1度だけ登場していたレアなピカチュウなので、この記事をしっかり読んで確実にゲットしてくれよな!

・突然の復活

麦わら、サンタ、魔女、花柄……などなど、年に何度か特別な仕様で登場するピカチュウ。現在出現する『サトシピカチュウ』は、その名の通りサトシの帽子をかぶったピカチュウで、「ポケモンGO 1周年記念イベント」以来、1年半以上ぶりの登場となる。

捕まえ方は「ドーブル」と同じ。最近実装された「スナップショット」を利用して捕獲できるぞ。以下で手順をご覧いただこう。

写真を撮りたいポケモンを選択し、写真を撮る

サトシピカチュウが写り込んでいたらフィールドに戻る

フィールドにサトシピカチュウ出現!

いつもの手順で捕まえる

なお、最初の数匹は比較的簡単に出現するようだが、その後はドーブルと同じく、それなりに数をこなさないと厳しいかもしれない。また「色違いサトシピカチュウ」も確認されているから、ガチ勢の人たちは必死にスナップショットを撮り続けよう。

サトシピカチュウがいつまで出現するかのアナウンスは今のところないので、出来れば今日のうちに何匹か確保しておくといいハズだ。色違いもそうだけど、特別なポケモンってやっぱりいいよね☆ それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)


Source: ロケットニュース24