【待たせたな】伝説の企画が約5年ぶりにカムバック! 日本のどこかを “あの男” が激走する!! 篠宮チュンの男坂:第3回

待たせたな! 約5年の歳月を経て、ついにあの男が帰ってきた。ある時は営業のジュンくん、またある時は絶倫篠宮……。しかしてその実体は!? 全国の坂道を気合いだけで走り切る情熱の貴公子・篠宮チュン!! 堂々の帰還である。

・伝説再び

これまで数々の企画に取り組んできた当サイトだが、本当の意味での伝説といえば、姉妹サイト・Pouchに掲載された篠宮チュンの「男坂」シリーズをおいてほかにないだろう。今から約5年前の話だ。

日本全国の坂道をただ走るだけ……という、一見するとまったく意味が分からない内容ながら、己を限界まで痛めつけ無の境地に達する篠宮の姿は、一部の読者に深い感動を与えたとか与えなかったとか。ただ一つ言えるとすれば、この企画を知っている人は変態的なロケットマニアである。

さてここで、ファンにはもはや お馴染みの篠宮チュンプロフィールをご覧いただきたい。もちろん情報は当時のままにしておいた。

・第3回ランナー

名前:篠宮チュン(しのみやちゅん)
職業:会社員
生年月日:教えられない
出身地:静岡県
スリーサイズ:秘密
自分の呼び方:俺氏
趣味:バスケット
特技:カレー
好きな言葉:俺の中で話題に / 俺を信じろ
好きなサイト:まだ東京で消耗してるの?

いかがだろうか? その懐かしさに、ファンの皆さんも感涙にむせび泣いていることと思う。世界よ、篠宮チュンが帰ってきた。

・篠宮チュンのコメント

今回、国内のとある坂道を気合いで走り切った篠宮。彼は一体どこを駆け抜けたのか? その詳細は動画にてご確認いただくとして、ここで激走を終えたばかりの篠宮のコメントをご紹介したい。

「ハア……ハア……。この程度の坂道でへばっちまうなんて、俺氏も年をとったもんだぜ……。だけどな! こんなんじゃ全然足んねーよ!! オコだよ、オコ! もっと来いって!! ハア……ハア……。でもまあお前ら……待たせたな

・また会おう

約5年ぶりに復活した伝説の企画「男坂」。しかし、篠宮の目はまだ死んじゃいなかった。当時と同じ、いやそれ以上の情熱が体中にみなぎっているかのようだ。果たして次回はどこに出現し、どんな走りを我々に見せてくれるのだろうか。乞うご期待!

執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24