【明日3/31発売】「チョコミントをバカにしている男」にサーティワン新作『31スーパーチョコミント』を食べさせてみた結果…

新元号の発表を間近に控え、「平成最後」ブームもそろそろ大詰めを迎えている。そんな中、サーティワンが「平成最後」に選んだのがチョコミントだった。明日2019年3月31日に発売される期間限定の新商品、『31 スーパーチョコミント』がそれである。

サーティワン史上もっともクールなミントフレーバーと話題の同商品だが、今回は実物に一足早くお目にかかる機会に恵まれた。さっそく食べてみようとしたところ、「出た、チョコミント(笑)」と言ってバカにしてくる男が一人。何やら不穏な予感がする……。

・明日発売の新フレーバー

明日から発売される『31 スーパーチョコミント(税込390円)』は、いつもとは風味の違うミントアイスにミント入りカップ型お菓子、さらにミント味のチョコリボンと、どこまでもミント尽くしのフレーバーとなっている。ミントファンなら要チェック! と言いたいところだが……。

・アンチの男

残念なことに、私(あひるねこ)の隣に座っている先輩記者・サンジュンは、チョコミントをどこまでもバカにしている男である。

「チョコミントで はしゃぐとか(笑)」「“おのぼり感” がスゴイ」「恥ずかしくて店員さんに頼めねーよ」など、謎の偏見に満ちた発言を繰り返すその姿は、常人には少々理解しがたいものがある。前世でチョコミントと何かあったのだろうか?

ならばここは、この男に『31 スーパーチョコミント』を食べてもらうことで、過去の因縁を水に流してもらおうではないか! というわけで、さっそくサンジュンに新チョコミントを食べてもらった。

・予測不能な対決

「別にミント自体は嫌いじゃない。チョコミントがダサいだけだ」と語るサンジュン。今回は新フレーバーだけでなく、通常の『チョコミント』との食べ比べをしてもらった。舌に関しては信頼の置ける男だが、果たして……。

「(『31 スーパーチョコミント』は)まあ、ウマいよ。でもハッキリ言うと、もっと来いや! って感じだね。サーティワンならまだ行けんだろ。ビビってんじゃねーよ!」

──ビビっている……ですか。

「通常の『チョコミント』と食べ比べると、たしかにミント感は強い。でもまだ出し切ってないっていうか、新作の弱腰なところが見えちゃうよね。これくらいじゃ俺はヤれねーな。もっとぶっ潰すつもりで来てくれないと」

──なるほど……。

・アイスとは

味に関して私から補足させてもらうと、この『31 スーパーチョコミント』は、例えば最近の激辛商品のような、ミント感を極限まで高めたフレーバーというわけではない。なぜならアイスとは最終的に、甘くておいしくて幸せでなければならないからだ。

・絶妙なライン

よってこのフレーバーは、「強いミント感とおいしく食べられるライン、そのギリギリを攻めたチョコミントアイス」と表現するのが正しいだろう。そこのバランスが実に絶妙だった。逆に言うと、超強烈なミント感を期待したサンジュンのような人にとっては、少々物足りなく感じられるかもしれない。

・食べ比べ推奨

今回、この新作と通常の『チョコミント』は同時に販売されるそうだ。チョコミン党の諸君はぜひ食べ比べをして、その違いを確かめてみてほしい。なくなり次第終了とのことなので急いだ方がいいだろう。

・さらば平成

チョコミントをバカにしている男に『31スーパーチョコミント』を食べさせてみた結果、思った以上に何も起きなかったのは想定外だったが、私としてはこの両者にはしっかり和解をしてもらいたい。ただそれが実現するのは、どうやら元号が変わってからになりそうである。

参考リンク:サーティワンアイスクリーム
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24