インスタに飽きたと思われていたマサイ族がインスタを再開した理由 / マサイ通信:第243回

スパ! ルカだ。マサイ族の戦士・ルカだ。ところでみんなは、インスタグラム(Instagram)やってっか〜? バエてる写真、アップしてっか〜? ちなみにオレの住むアンボセリ、蚊は少ないんだけどハエは多いんだよ。バエ〜。

それはどうでもいいとしてだ。オレ、最近、インスタ再開した。ちょっと前にインスタしてたけど、約4カ月くらい更新してなかったかなぁ〜。なぜ更新しなかったのかっつーと、飽きてた……わけではない。もっと深い理由がある。

まずひとつは、バエてる写真が撮れてなかったってことだな。これはあんまりインスタを更新していない日本人インスタグラマーのみんなも同じだろ。ハエはいるけどバエがないってな。ハッハァ〜〜〜(Hahaaaaaaa)

それはどうでもいいとしてだ。もうひとつの理由は、「オレのリアルな友達がインスタにはあまりいなかった」ってことだ。Facebookなら英語やスワヒリ語とか「言葉」で会話ができるだろ。でもインスタだと……みたいな、な。

そんな「インスタ離れ」してるオレを心配してか、ゴー(羽鳥)は、「せっかくだからオレとの2ショット写真をアップしようぜ!」と、オレのスマホを操作して公開してくれたけど、それは彼の先導だからノーカンとしておこう。

でも今回、とても美しいキリマンジャロと牛さんたちの写真、つまりバエてる写真が撮れたんで、自分の意志でアップしてみたんだ。心の底から「みんなに見せたい!」と思ってな。これからもバエてる写真が撮れたらアップしていくんで4649な。やっぱインスタって楽しいよ。オレセリ〜!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24