ローソンの「ティラミス仕立てのクリームパンケーキ」がウマそうだったので食べてみた → 食感と味のバランスが絶妙すぎる罪深いスイーツだった

「プレミアムロールケーキ」を始め、クオリティーの高いスイーツを生み出しているローソン。近頃では「BASCHEE(バスチー)」という商品が人気沸騰中のようだが──。そんなローソンでこれまたウマそうなスイーツを見つけてしまった。

その商品の名前は『ティラミス仕立てのクリームパンケーキ』である。パッと見たところティラミスのようだがパンケーキとはこれいかに! 試しに食べてみたら、激ウマだったのでご紹介したい。

・2019年3月19日に発売された新商品

『ティラミス仕立てのクリームパンケーキ』の価格は税込270円。ローソンの情報によると、2019年3月19日に全国(沖縄など一部地域や店舗を除く)で発売となったウチカフェスイーツの新商品だ。

さて、“ティラミス仕立て” とは一体どういうことなのか? 全体をチェックするために、まず皿へ移してみたら……

ココアパウダーがたっぷりかかったどら焼きのような感じである。よくよく見ると、3枚のパンケーキの上にクリームがこんもりと盛られていてウマそうだぞ。

食べてみたところ……

こ、これは!

ウマァァァアアアアアーーーーーイ!!

クリームはフワっとした口あたり。ティラミスらしいマスカルポーネの風味がしっかり効いていて甘すぎず、ミルキーでまろやか。また、パンケーキ生地の食感は弾力があってモッチモチだ。

さらにたっぷりのココアパウダーと、一番下の生地に染み込んだエスプレッソの苦味がアクセントになっていて最高。パンケーキ生地の食べ応えと甘味と苦味のバランスが絶妙すぎてヤバい。

・カロリー高めなのでリピし過ぎには要注意

そして、あっという間にペロリと完食。リピ間違いなしのウマさであった。そういえばカロリーってどれくらいあるんだろうなぁ、とふと思いラベルを確認してみたら……

498kcal高っ!!

思った以上に高カロリーでビビってしまった。このスイーツ、リピし過ぎには注意した方がいいかもしれない。

ローソンの『ティラミス仕立てのクリームパンケーキ』は文字通り、ティラミスの味わいが楽しめる、クリームたっぷりのパンケーキだ。マジでウマいから、スイーツ好きの方は要チェックだ。カロリーが気になる方は朝食の代わりにでもいかがだろうか。

参考リンク:ローソン「ティラミス仕立てのクリームパンケーキ」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24