花見スポットで「花見グッズ無料貸し出し」看板を発見 → 実際にレンタルしたら地獄と天国を味わったでござる


3月も後半にさしかかり、いよいよお花見シーズン待ったなしである! 見頃まではもうちょいって感じだが、福岡県を代表するお花見スポット・舞鶴公園では、ソメイヨシノの開花が続々と確認されているらしい。マジかよ。今すぐ行くしかねえじゃねえか。

ということで、爽やかな春風がそよぐ舞鶴公園に1人で来てしまった。なんなら、手ぶらで来てしまったのだが……そこで発見したのが「花見グッズ無料貸し出し中」なる看板! さっそくグッズを貸してもらった結果、地獄と天国を両方味わうことになったので報告したい!

・花見で使えそうなものばかり

花見グッズを無料で貸し出ししていたのは、フリマアプリ「メルカリ」のイベントスペース。2019年3月23・24日の2日間限定のイベントで、会場内には「レジャーシート」や「カードゲーム」などなど “花見で使えそうなグッズ” がたくさん用意されていた。

ちなみに、貸出品はすべて「メルカリで出品されていたグッズ」で、メルカリ1アカウントにつき、1アイテム貸してもらえるとのこと。OK、1アイテムあれば春を満喫できるだろう。さっそく手続きを済ませてグッズ選びを開始。けっこう色々ありますなァ~。

う~む、定番「レジャーシート」もいいが「ハンモック」も捨てがたい……てか、ハンモックもメルカリで買えるんですね

途中、メルカリの方から「このハンモックチェア楽しそうですよ~」なんてアドバイスをいただいたが、正直 “オッサン1人でハンモックチェア” は罰ゲームだ。座り心地はゆらゆら心地良いが……残念ながら却下である。もう少し落ち着いたグッズを選びたい。

・アウトドアチェアをチョイス

そんなこんなで悩んだ結果、シンプルな「アウトドアチェア」に決定! アウトドア感あふれるカラフル & ワイルドなデザインがナイスだ。きっとただ座るだけでも、美しい自然と共鳴して気分が上がるに違いない。

よし、さっそく爽やかな春の景色と一体化させてもらうぞ。



……

あれ、待って……

すごい孤独なんですけど……

こんなはずじゃなかった。椅子の座り心地は問題ない。つまり花見グッズのチョイスは間違ってなかったのだが……もしかすると、花見は意外と難しいのかも。ただ、周りのグループはメルカリグッズを上手に活用して花見を楽しんでいるみたいなのだ。ウソだろ。

・メルカリアウトドアで花見をアップデート

たとえば、ママ友グループは「レジャーシート」と「ビーズクッション」を活用して子供たちとのんびり過ごし、女子大生グループは「テーブル」と「ハンモック」でカフェスタイルを実現していた。ってマジかよ! 仲間に入れてくれぇぇぇえええええええーー!!


──と願っていたら、ある若者グループから「一緒にゲームをしませんか?」と誘われてしまった。おいおいおいおい、死ぬほど嬉しいじゃないか。もちろんやります!

ちなみに彼らも「テーブル」や「ゲーム」をレンタルして “花見をアップデート” したらしい。つまり「いつものお花見に、ひとつアイテムをプラスして楽しんでいる」ということだ。一口に花見と言っても、グッズとアイデア次第で楽しみ方は無限大なんですね。

いや~それにしても……

花見って最高ォォオオオオーーッ!

・オトクに「はじメル」

──というわけで、1人で強引にレジャーをすると想像以上に孤独を味わうことが分かったが、やっぱり花見は最高だった。そして「メルカリ」には、アウトドア・レジャー関連グッズが豊富に揃っているから、アウトドアシーズンが本格化する前にチェックしたら面白いかもしれないぞ。メルカリなら、合わなかったら売ってもOKだし、興味のある方はぜひ気軽にチャレンジしてみてくれよなッ!!

参考リンク:#はじメル
Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24