【ポケモンGO】今週中に絶対やっておきべき4つのこと

忙しい、忙しいったらありゃしない。何のことかというと、ポケモンGOである。何しろ、最近はイベントラッシュが止まらない。3月に入ってからだけでもメルタンの色違い実装、伝説レイドにディアルガ登場、さらにはレックウザの復活、EXレイドにデオキシスのディフェンスフォルム……などてんこ盛りだ。

ここまでイベントが続くと、何がどうなっているのか分からない……というトレーナーも少なくないだろう。そこでだ、2019年3月26日現在でやっておくべきことをまとめてみた。大きく4つあるぞ!

・ディアルガGET

まずやっておくべきなのは、伝説レイドに出現しているディアルガだ。期間は3月28日までと残すところあと2日。ディアルガは「ドラゴン / はがね」タイプのポケモンで、弱点が非常に少なくめちゃ強い。持っていないトレーナーはゲットしておくべきだし、高個体値が欲しいトレーナーも最後の最後まで諦めずに挑むべし!

・スペシャル・ウィークエンドの申し込み

そして4月の6、7日に開催される「スペシャル・ウィークエンド」も忘れてはいけない。すでに申し込みが終わったトレーナーも多いだろうが、締め切りは刻一刻と迫っている。セブンイレブンこそ3月21日に応募終了してしまったが、6日開催の伊藤園とTSUTAYAはまだ間に合う。

伊藤園とTSUTAYAはどちらかの参加券を持っていればOK。なお、伊藤園の締め切りは29日17時、TSUTAYAは4月4日となっている。当然ながら参加券がないとイベントに参加できないので、早めに登録を済ませておこう。

・全力でハスボーイベント

それから、週末の3月30日には「ハスボーイベント」が開催される。昼11時から夜20時まで特別な「フィールドリサーチ」タスクが登場。期間中に受け取れる特別なタスクを完了すると、ハスボーと出会うことができる。今回、ハスボーとポワルンの色違い出現が予告されているので言うまでもなく全力だ。

・ギラティナのアナザーフォルム

ディアルガが終わったら一息つく暇もなく、伝説レイドにギラティナが出るようになる。少しばかり変則的な登場で29日から2日はアナザーフォルムが復活、4月3日から29日まではオリジンフォルムが新たに出る予定だ。

特にアナザーフォルムを持っていないトレーナーは序盤が超重要。ここを逃したら次にいつ登場するか分からないので本気を出そう。もちろん、オリジンフォルムも全力。1カ月あるから余裕と思っていたら痛い目を見るので、後悔しないように狩りまくろう。

……以上である! ちなみに26日いっぱいまで「春分の日」のイベントが開催中。まだ発表はされていないが、もしかしたら27日から新たなイベントが始まるかもしれない。今の流れだと立て続けにイベントがあってもおかしくないので見逃し厳禁だ!

参照元:ポケモンGO公式サイト
執筆:原田たかし
Photo:©2017 Niantic, Inc. ©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)


Source: ロケットニュース24