【話題】ブックオフのCMに出演する寺田心さん(10)の演技に称賛が集まる / ネットの声「少し好きになった」「正しい利用法」

一部では記憶を持ったまま人生をループしていると噂される子役タレントの寺田心さん。去年イタリアで開催された「ミラノ国際映画祭」では外国語映画最優秀主演男優賞に輝くなど、その実力は世界で認められている。

そんな寺田さんが出演する「ブックオフ」のテレビCMを、あなたはご覧になったことがあるだろうか? 現在ネットでは、作中での寺田さんの演技が大変素晴らしいと話題になっているのだ。これまでの寺田さんのイメージを覆す内容となっているため必見である。

・CMが話題に

YouTubeでも公開されているブックオフのCM。全部で4パターンある中で、ネットで話題になっているのは『心を読める心くん』という作品だ。そこで寺田さんは、ブックオフの店員として登場する。

エプロン姿で登場する寺田さんは、いつも通り子供らしく非常に可愛らしい。これぞまさに寺田さんの真骨頂と言えるだろう。だがしかし、「今こう思いましたね?」と男性客に話しかけた寺田さんは、ここから我々が見たことのないような激しい演技を繰り広げる。

「ブックオフなのに本ねぇーじゃーーん! フィクションは本だけにしとけよーー!! って」

・演技に注目

ブックオフというと古本屋のイメージだが、それ以外に古着や中古楽器も売っているよ、ということをこのCMはアピールしているわけだ。が、それ以上に、邪悪な笑いを堪えられないかのような寺田さんの演技が渾身すぎて、内容がまったく頭に入ってこない。

・ネットの声

「って」と言う時に見せる表情は、完全に大人のそれである。こんな寺田さん初めて……。そう感じた人も多いのではないか。ネットでは寺田さんの怪演に対する称賛の声が集まっており、その一部を以下でご紹介したい。

「演技力半端ない、これ見て好きになったわ」
「なかなかすごくねこいつ」
「少し好きになった」
「寺田心嫌いやけどこれだけ好き」
「ずっとこのキャラだったら好きになれる」
「『って』って見下すとこ好き」
「この喋り方でいけ」
「寺田心の正しい利用法」

・さすが寺田さん

その完成された子供らしさによって、一部では少々ネタ扱いもされてしまう寺田さん。しかし、3歳から始まったというキャリアは伊達ではない。このCMでは、寺田さんの確かな実力が遺憾なく発揮されていると言えるだろう。

ちなみに、ブックオフの公式サイトにある寺田さんのバナーをタップすると、寺田さんの顔が回転するロード画面が表示されるのだが、その破壊力は無類である。興味のある方はぜひともご覧いただきたい。

参照元:YouTubeブックオフ
執筆:あひるねこ


Source: ロケットニュース24