【Eテレ】ついに「ゆきちゃん」が卒業か!? スイちゃんとのW卒業に子供よりパパママが震える

もう間もなく30年間続いた平成が終わる。文字通り1つの時代が終焉を迎えるわけだが、2019年3月25日、もう1つの時代が終わろうとしていることが発覚し、全国とパパとママに激震が走った。

というのも、本日のEテレの子供向け番組「いないないばぁっ!」の放送で、ゆきちゃんの卒業を示唆する映像が流れたからだ。つい先日は「みいつけた!」のスイちゃんの卒業が噂になる、さらに言うならば「おかあさんといっしょ」のよしお兄さんとりさお姉さんは卒業が確定している。こ、これは……!

・4人が卒業?

まずはここ1カ月ほどで起きた「Eテレ卒業発覚4連発」の流れを説明しよう。

2月中旬:「おかあさんといっしょ」のよしお兄さんりさお姉さんが卒業を発表。よしお兄さんは14年間、りさお姉さんは7年間出演。

3月中旬:「みいつけた!」のスイちゃんの卒業が確定。スイちゃんは4年間在籍。

3月下旬:「いないいないばぁっ!」に次期ゆきちゃんらしき子供が登場。ゆきちゃんは4年間在籍。

よしお兄さんとりさお姉さんは確定として、スイちゃんとゆきちゃんの交代もほぼほぼ間違いないものと思われる。これまでも歴代のスイちゃんやゆきちゃんは交代を繰り返してきたが、ついにこの時がやって来てしまった……。仕方がないこととはいえ、喪失感がヤバい。

ちなみに、それぞれの卒業にショックを受けているのは子供たち……ではなく全国の親御さんたちのようだ。ネット上には以下のような声が相次いでいる。

・ネットの声

「いつか来るとは思っていたけど……」
「2人とも我が子のようなもんだからなぁ」
「単純に寂しい」
「しばらくは違和感あるんだろうなぁ」
「初期と比べると2人とも大きくなっちゃってたから……」
「うちのコは意味が分かってなかった。むしろ妻が動揺してた」
「2人ともいいコだからこれからもいい人生を送って欲しい」
「うちのコはスイちゃんとゆきちゃんと育ちました」

なお、スイちゃんとゆきちゃんの卒業は、3月29日の放送が濃厚だ。特別な挨拶等があるかはわからないが、その日の放送だけは絶対に見逃さないようにしたい。ズバリ、録画推奨だ。

幼いお子さんがいるご家庭では、毎日のようにスイちゃんやゆきちゃんの顔を見ている人も多いことだろう。だがしかし、いつか別れはやってくる。よしお兄さんたちを含むすべての人に感謝しつつ、つぎの人たちを優しい気持ちで迎えてあげよう。

参考リンク:いないいないばぁっ!
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24