【100均検証】流し前髪をきれいにキープしたいので「前髪キープ ワイヤー入り」を使ってみた結果…

細心の注意を払いながら、前髪の “量” と “分け目” ならびに “角度” をミリ単位で微調整し、「これだ!!」と思える “流し前髪” が完成すると「一生そのままでいてくれ!」と心から思う。しかし、そうもいかないのが人生だ。

流した前髪がテローンと垂れたら気になって、エイヤッと耳にかけてしまう。その結果、いつの間にか全盛期の金八先生みたいな髪型になっているのが私の毎日なのだが、そんな金八状態から卒業できるかも的なアイテムを発見した!

商品名は「前髪キープ ワイヤー入り」で、これを使えば “前髪を流したままキープできちゃう!” らしい。なお、購入したのは職場近くのインディー系100円ショップで、販売元はウォーターライトG.E.株式会社だ。

商品は実にシンプル。面ファスナー(マジックテープ / ベルクロ)の片面みたいな感じである。

説明書によると、まずは「前髪を適量取り、キープしたい髪の根本に本品を貼って留めます」とのことなのだが……

髪の毛が少ないので “適量” が取れない。

さらに、その後は、「持っていた前髪を本品にかぶせて、面ファスナーが髪にくっつく様に押さえます」なのだが……

なんとかして “適量” を取ってしまったら、“かぶせる” べき髪の毛が確保できないのだ。もうこの時点で書いてしまうが、こちらの商品、毛量多めの人でないと満足な結果にはならないかもしれない。

しかし、「ない! ない!」と駄々をこねていても先には進めない。なんとかして1あるうちの0.5をベースに……

「前髪キープ」を挟んでから……

のこり0.5をかぶせてみたところ……

おっ……

キープはできてる気がするけど……

前髪キープしすぎて……

わっ……

ワッオ!

まぁ……

\(^O^)/前髪キープできた!\(^O^)/

<完>

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証


Source: ロケットニュース24