【悲報】Twitterのトレンドに現れた『ゼロシコ』というワードに反応してしまう人が続出! ネットの声「最近心が汚れてきているなぁ」

今ネットで話題になっていることは何か? それはTwitterのトレンドを見ればすぐに分かる。たとえば本日2019年3月22日なら、イチローさんやグーグルマップ、NGT48の山口真帆さんあたりがトップトレンドと言えるだろう。だがしかし……。

それらに混じり、ある奇妙なワードがトレンド入りをしたことで、ネットが大いにザワついているようなのだ。突然だがあなたは、「ゼロシコ」と聞いて一体何を連想するだろうか? ゼロシコ、ゼロシコ、ゼロシコ、……。分からない、どういう意味なんだ……。

・「ゼロシコ」とは……

Twitterのトレンドに聞き覚えのない言葉が入っている。それ自体は別に珍しいことではない。例えばソシャゲのキャラクターの名前なんて、そのゲームをプレイしていないとまったくピンとこないだろう。

が、おそらくこの「ゼロシコ」は、そういった類のワードではないはずだ。もっとこう、危険な匂いを感じとってしまった人間は、なにも私(あひるねこ)だけではあるまい。え? Twitterのトレンドってそういうのアリなの? 要らぬ心配をした紳士も多かったのではないか。

・答えはコナン君

この際ハッキリ言ってしまおう。そういう意味ではない。実は「ゼロシコ」とは、映画『名探偵コナン ゼロの執行人』の略称だったのだ。「ゼロノシッコウニン」、略して「ゼロシコ」。そうだそうだ、そうだったよな! ゼロシコゼロシコ!! 知ってたわ!

記録的なヒットを記録した『ゼロの執行人』が来たる4月19日、日本テレビ「金曜ロードSHOW!」でテレビ初放送されることが決定し、それを喜んだファンが多かったことから「ゼロシコ」というワードがトレンド入りした。この事件の裏には、そういった事情があったのである。

・ネットの声

だが「ゼロシコ」という略し方を知らない人からすると、少々心配になってしまうのも無理はないだろう。実際、ネットには以下のような意見が多く見られた。

「ゼロシコって〇〇????」
「いやゼロシコて略し方もうちょいあったやろ」
「〇〇とかそういう意味だと思った人。ヽ(´・ω・`*) ハイ」
「〇〇な言葉かと思っただろーが」
「てっきり〇〇してる人の事かとおもた」
「ゼロシコって〇〇すぎません?」
「見た目は子供、心は大人ってかバーロー」
「最近心が汚れてきているなぁ」

・あれれ~

念のため繰り返すが、『名探偵コナン ゼロの執行人』略して「ゼロシコ」である。たしかに私も初めて聞いた時、どんな略し方だよと思ったものだが、すでに広く浸透しているワードであることをご理解いただきたい。あなたの心は、汚れていませんでしたか?

参考リンク:金曜ロードSHOW!
執筆:あひるねこ
ScreenShot:Twitter (iOS)


Source: ロケットニュース24