【競馬】いよいよ春G1が開幕! 電撃6ハロン「高松宮記念」はモズスーパーフレアから1点突破の3連単で勝負!!

いよいよ春のG1シリーズが開幕だ。まずは2019年3月24日、中京競馬場で高松宮記念が開催される。1200メートルの電撃6ハロンを皮切りに古馬戦線、3歳クラシック……と毎週のように楽しみが尽きない。

さてさて、いつも以上に力が入る週末が続くが、やはり馬券を当てなければ面白くない。2019年に入ってズタボロの記者は、1点突破の勝負をしかける。高松宮記念を制するのはモズスーパーフレアだとズバリ予想。なぜならば……

・モズスーパーフレア中心

トライアルのオーシャンSでハイペースを刻みながら逃げ切った強さは、簡単に崩れると想像しにくいからだ。また、前で競馬ができること、近走で結果も残していることもあって信頼していい1頭と考える。

加えて、鞍上の武豊騎手もプラス材料だろう。昨年はG1未勝利だったものの、今年一発目のG1・フェブラリーSを勝っておりリーディングも上位。もっと言えば逃げたときの武豊騎手は強く、他馬からラクラク差されてしまうような展開にするはずがない。

・荒れるなら3着

そして高松宮記念はどちらかと言うと荒れにくいレースでもある。おそらく、モズスーパーフレアと人気を争うのはシルクロードSを勝ったダノンスマッシュ。このところ、大敗していないこともあって、この2頭は素直に買ってよしと見る。

荒れるならば3着。ということで予想は「モズスーパーフレア → ダノンスマッシュ」。そこから全頭に流して3連単で勝負する。これまでガッチガチの決着もあったレースだけに、1着2着は荒れないとの予想だ。

・マンバくんの予想

ちなみに理論無視のマシン・マンバくんもG1参戦。今回は「11・14・15」で、ヒルノデイバロー・ペイシャフェリシタ・モズスーパーフレアとの予想が出た。こちらは3連複で押さえておくとしよう。それではみなさん、よい週末を!

参照元:JRA公式サイト
予想:マンバくん万馬券原田
イラスト・執筆:万馬券原田
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24